※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

なぜ1人で子育てしないといけないのか、旦那の無関心に悩んでいます。ワンオペ育児が辛く、自傷欲求も。

なぜ私は1人で子育てしないといけないんでしょうか。働いてるのがそんなに偉いんでしょうか。たまにある休みだから〜って休みの度に釣りなのか麻雀なのか遊びなのかわかんないけど朝から1人でいなくなる旦那。たまにたまにって多いとき毎週だけど。確かに1ヶ月休みない時とかは仕方ないなって思うけど。
仕事から早く帰ってきても子供たちのめんどう見るわけでもなくゲーム、テレビ、YouTube。お風呂すらたまにしか入れてくれない。2人同時に泣いてもあやしてくれない。なんなら2人目の産後退院した日、私と下の子を家に置いたら1人で夜までどっかいってたし。
息子をお風呂に入れてるとき下の子泣いたら「さっさと上がれ」って叫ばれるし、自分がうんこしたいからって「いつまでお風呂はいってる」って叫ばれるし、私がウンコしたくてトイレ長いと下の子泣き出して「泣き止まねーからさっさと出ろ」って叫ばれるし。
なぜこんなに1人で必死に毎日生きなきゃいけないんだって最近すごく思います。子供なんかいなきゃ楽なのにっても思います。可愛いって思うこともあるけど。無性に自傷したくなることも。
ワンオペしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい旦那様ですね💦
子供なんていなきゃラクじゃなくて、旦那なんていなきゃラクだと思いました。
そんな旦那さんいない方がいいと思います。
期待するからつらいんですよね。。。
頼りたいのに頼れないからつらい。
だったら最初から期待しなければラク。
私なら下の子がある程度大きくなるまでガマンして離婚準備しますね💦

• jasmine

jasmine

居ない方が楽なのは確実です。休みの日も家に居ないで欲しいです。でもたまにいると、してくれないのかなーって思っちゃうんですよね。期待しないで1人でやろーとおもってるときにかぎってやってくれたりすることもあるし…
    今は金持ってきてくれるから一緒にいるだけです。なので子供がある程度大きくなるまでは実家にたまに泊まりに行きながら我慢しようと思ってます…

• 10月20日