※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

子供との生活が忙しく、主人の帰宅も遅く、食事作りが大変で心配です。

実家から戻り、こどもとの生活が本格的に始まりました。
家事も料理もする時間がとれなく、子供も大泣き。顔を真っ赤にして。

主人は毎日深夜の帰宅。食事とらないとおっぱい出ないし、作る時間ないし。
この先が心配です。

コメント

つーママ

私もそーでした(>_<)
お母さん達が帰って、夫が仕事行ってる間、不安で不安で仕方ないし、ご飯も食べなきゃって思ってもなかなか時間がないし.....
でも正直なんとかなります‼︎笑
私は寝た隙にご飯の用意を進めてます!
後は余裕を持つために晴れてたら10分くらいですが散歩するようになりました!(抱っこ紐で)

ギャン泣きされると、なんなんだろうってめちゃめちゃ考えて、とりあえず抱っこして家中ウロウロしてます!
お互い頑張りましょう(^^)

• ゆうこはる

ゆうこはる

ありがとうございます😢
    だいぶ気持ちが不安定ですが、ここで励ましていただけて涙出ます。頑張ります。

• 4月20日
amour-lapin

大丈夫ですよ!今だけです。
私も片手で抱っこしながらごはんを食べてました。冷めたご飯、のびたカップ麺。そんなおいしくない料理を食べてすごく憂鬱になってました。自分だけでも簡単な食べれそうなインスタントでもいいので口にしたほうがいいですね。産後2ヶ月までは身体も心も不安定なので(´・・`)

• ゆうこはる

ゆうこはる

ありがとうございます😢
    だいぶ気持ちが不安定ですが、ここで励ましていただけて涙出ます。頑張ります。

• 4月20日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡わかります。私もそうだし、きっと全てのママさんはその時期不安でいっぱいだったかと思います(;_;)ホルモンのバランスも普通ではないので、情緒も安定していないことでしょう(;_;)おっぱいは、水分を摂ってください(^^)出なくなったらミルクもあります!今のミルクは栄養価が高いので、ミルクに切り替えても全然平気です!どんなに不安だらけな育児でも、今のお子さんは今しかいません。当たり前ですが…。1年後早くて半年後、あの時あーだったなぁ、と笑って思い返せる日がきますよ♡私も自分のことは後回しすぎて、何日か同じ服を着ていたことがありました。余裕がないのはみんな一緒です!大丈夫ですよ♡

• ゆうこはる

ゆうこはる

ありがとうございます😢

• 4月20日
かおころ

私も同じ感じでしたよー(´・_・`)
ずーーーっとひたすら抱っこで、寝ても布団には置けず何もできない状態でした(´・_・`)
まわりに頼る人もおらずで、、、大変でした(´・_・`)

でも、何とか乗り切り今に至ります(´▽`)
今だけだ!って思って頑張りすぎず、頑張ってください(o^^o)

• ゆうこはる

ゆうこはる

ありがとうございます😢

• 4月20日
platypus

レトルトとか、パスタをレンジで茹でて混ぜるだけのソースとか常備してました!夕飯を残しておいて昼に食べたり…
家事は手抜きでいいんですよー!
あとは水分は取るようにしたほうがいいです。
今7か月ですが、よく片手でお昼の準備してます^^;
首が座ると片手の抱っこもしやすいですし(重いですが)おんぶもできるので色々とやりやすくなります(*^^*)
今大変なときでしょうが、どんどん成長していく我が子を堪能してくださいね!

• ゆうこはる

ゆうこはる

ありがとうございます😢

• 4月20日
CaaaNaXXX

わかります!
私もそんな感じでしたから、初めはほんと料理と言う料理はしてないです!
レンジでチン出来る物か湯煎で出来る物ばっかり買っておいて白米だけ必ず炊いて食べてあとは適当にレンジのチンか湯煎出来る魚とかを食べてました!
旦那が全然そのことに関して何も言わなかったし、いいよって言ってくれるのは救いでした!
とりあえずは赤ちゃんもお母さんもまだまだ2人の環境に慣れてないですし、仕方ありません!
気にしなくて大丈夫です!

私は毎週水曜日に姉が遊びに来てくれたので気分転換にもなり感謝してます(^^)

• ゆうこはる

ゆうこはる

日中だれかと話すだけでも機が紛れますよね。

• 4月26日

私も同じです。
3人目ですが、1番上は小学5年生で日中は学校。
2番目は今月3歳になった男の子。
3番目は先月生まれた男の子。

寝たと思って布団に置くと5分経たずに泣く。3歳児が遊んでいて、大きな物音に反応して泣く。
抱っこしていればよく寝るのですが。
家事も、食事もままなりません。
旦那はゆうこはるさんのご主人と同じく深夜帰宅です。

日曜に旦那に子どもたちと留守番をしていてもらい、買い出しに行き、肉に味付けをして冷凍×3日分程度。
それを解凍して焼いたり揚げたりしたものと白ごはんと味噌汁と納豆や卵豆腐など、そのまま出せるものを食べたり、チャーハンやオムライスなど簡単に作れるものを平日の夜ごはんに食べています。

朝ごはんと昼ごはんは納豆ごはんやたらこごはん、梅干しごはんなど、本当に簡単なものを食べています。

• ゆうこはる

ゆうこはる

3人のママなんですね!
    今は一人ですが、二人めを考えるとこの状況を乗り越えられるか心配です。(*_*)

• 4月26日

3ヶ月の息子がいます(^^)
私も里帰りが終わって1ヶ月ですが、抱っこじゃないと寝ないのでひたすら抱っこです。旦那が交替勤務なので家にいる時に家事を終わらせてる状態です。
1人の時のご飯はグラノーラだけとかお茶漬けとかおにぎりとかです😥
今日はお味噌汁かけたご飯でした😭笑
インスタントのスープとかも常備してます😄ゆうこはるさんのお子さんも機嫌のいい時間も増えてくると思うのでそれまで頑張りましょう❤️
洗い物するときや洗濯を畳むときとか泣かせっぱなしにしちゃってます😂

• ゆうこはる

ゆうこはる

少しほっといてもいい泣き方がわかるようになってきました。
    夜はまだまとまって寝ませんが、時間が解決してくれますよね。

• 4月26日