※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場の朝
家族・旦那

ただの愚痴です!いつも休日を昼過ぎまで寝てばかりの夫に困ってます。土…

ただの愚痴です!!いつも休日を昼過ぎまで寝てばかりの夫に困ってます。土日休みは、色々やりたい事や行きたい事があるのに、起こさないと昼過ぎまで寝てます。

今日は、数日後の誕生日のために買物に行きたかったのですが、昼に起きてきて、更になかなかむすめが昼寝せず、出かけるタイミングを逃しました。夫は娘と一緒にまた寝て、娘が起きてもまだ寝てます…。

年末年始やGWなどの長い連休でも、朝起きるのは私です。娘の夜泣きも私がしているのに、朝の育児を代わってもらったことがほぼありません。

世の旦那さんを知らないのですが、SNSを見てると朝から動いてる旦那さんもいるみたいで羨ましいです😭

コメント

ana

うちの旦那も放っておくといつま~でも寝てますよ💦だから、必ず休みの前の日にどこどこ行きたいから~と話しておいて、何時に起きてと約束します。そして、だいたい起きないので、無理やり起こします🙋

• 牧場の朝

牧場の朝

回答ありがとうございます〜😭
    無理矢理起こすのも結構こちらの気合が必要で大変ですよね。前日に話すの大事ですね。つい面倒でしてませんでした💦
    寝てばかりはウチだけじゃないと思うと励まされます❗️

• 10月21日
ちょこ

土日の朝はゆっくりしたいパパが多数だと思います!
私の旦那は、早くて9時で、遅いと11時半くらいまで寝たりスマホゲームしだしたりしてます😗
私がしんどくない時は、夜中も朝も平日休日関係無く息子の世話しますが、どうしてもしんどくなったらお願いします!
「しんどいから代わって」と言います🙏
私は専業主婦なので、なるべく金曜日の夜中か土曜日の朝に代わってもらって、日曜日の朝はユックリしてもらってます👌
なんか腹が立った時は、息子使って起こしますよ〜😆😆😆💕笑笑
買い物行きたい時は起こしたら付いてきてくれます🎶

• 牧場の朝

牧場の朝

回答ありがとうございます❗️やっぱりそういうものなのですね💦スマホゲームしてるお父さん多いですよね。
    私も専業主婦なのですが土曜日は夫も疲れてるようで、うちの場合は日曜お願いできるかも?
    うちも娘に起こしてもらうのですがなかなか手強いです😅

• 10月21日
ママリ

ゆっくりしたい気持ちもわかりますが、それは腹立ちますね😭💦ママだって昼過ぎまでゆっくり寝たいですよね!!
寝る前に予定を伝えて何時に起きて!とかお約束しても無理ですか?私もゆっくり寝たいという気持ちを伝えてみてもだめですかね😭

• 牧場の朝

牧場の朝

回答ありがとうございます✨
    ほんと私も昼過ぎまで寝たいです❗️
    1年前くらいに夜泣きが続いて辛くて、夫に朝起きてもらったことあったんですが、なかなか起きてくれなくてこちらも安心して寝てられず、さらに午後になるとグッタリイライラしてて、頼むこちらがしんどくなってしまいました…😭

• 10月21日