※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

友人とのLINEでのやりとりで、子供の可愛さを競うようなやり取りがあり、相手の態度に腹を立てています。友人の非常識な態度に驚きと怒りを感じており、LINEも会いたくないと感じています。

愚痴です。長くなります。
友人に子供が産まれて遠方だからお祝いのお返しが郵送で届いたので、「ありがとう!本当におめでとう!」ってLINEしたんです。読みづらいですが、その友人とのやりとりです。(私→👩🏻‍🦰友人→👧)

👧「こちらこそありがとう!(子供の写真)」
👩🏻‍🦰「可愛いね〜!髪の毛もフサフサじゃん!」
👧「もうめちゃくちゃ可愛いんだよ〜❤️本当うちの子可愛いすぎる〜❤️」
👩🏻‍🦰「そうだね!私の子も可愛いよ〜❤️」
👧「それはどうかな?笑(子供の写真)」
👩🏻‍🦰「本当可愛いね!」
👧「でしょ?うちの子の方が可愛いってば!」
👩🏻‍🦰「みんな自分の子が一番なんだって(子供の写真)」
👧「まだまだだね。笑 可愛いと思う写真送ってよ」
👩🏻‍🦰「ありすぎて選べないし!」
👧「写真送れないって事は負けを認めた証拠だね。笑」👩🏻‍🦰「(子供の写真)」
👧「うーん。笑」
👩🏻‍🦰「まじウザいわ。もう黙ってよ!」
👧「うちの子の方が可愛い!顔の出来が違う。笑」
👩🏻‍🦰「小さい子はみんな可愛いよ。どこの子も可愛くて、みんな自分の子が一番可愛いんだって。人の子の事ケチつけるのやめてよ!」
👧「別にケチつけてないって。笑 結局うちの子の方が可愛いってことで❤️」

もうウザ過ぎたし、こいつに何言っても話が通じないと思ってこれ以降返事しませんでした。
最初の方で私が「私の子も可愛いよ〜」なんて張り合うような事を言ったから友人も負けじと言ってきたのかなぁとも思います。張り合うつもりなんてこれっぽっちもなかったのですが...
人の子に対して、
またまだだね。
うーん。笑
顔の出来が違う。

とか言えますか?どんな神経してんの?親バカですが、私の子は普通に可愛いです。私の容姿をどう言われようが構わないですが、自分の子の事を言われるとこんなに腹が立つんですね。もうLINEもしたくないし、会いたくもないです。こんなに馬鹿にされるのなら、友人に大事な私の子の写真送るんじゃなかった。
初の子で産まれたばかりで、気持ちが高ぶってるのは分かりますが、酷すぎると思いました。
こんな非常識の人いないですよね😡😡

コメント

きなこぱん

いやいや、かなり有り得ないです!酷すぎだし、神経疑います!😠😠
初めての子確かにめちゃくちゃ可愛いですけど友達の子どもだってみんな可愛いです!!!小さい子はみんな可愛いです!😍
顔のつくりがあまり整ってなくてもその存在自体可愛いです!!!
私なら縁切るレベルで有り得ないです😱😱😱

• 桃缶

桃缶

酷過ぎますよね!どっちが可愛いとか比べるもんじゃないし、自分の子が可愛いならそれでいいのに。何であんな事平気で言えるのか本当に理解できまん😔

• 10月20日
ママリ

それめっちゃ腹立ちますし嫌な気持ちになりますね!!
私もそんなこと言われたら返事したくないし距離も置きたくなります😣😣
桃缶さんのお子さんかわいいです😄💓

• 桃缶

桃缶

本当嫌な気持ちになりました。今でも引きずってます😫
    もう忘れたいです...

ありがとうございます😊
    どこの子もみんな可愛いですよね💕

• 10月20日
ポポ

顔の出来が違うって言うなら「海外 赤ちゃん 」で検索して海外の赤ちゃんの綺麗すぎるお顔をみて、もう一度自分の子の顔を見て欲しいw 私も我が子はとてもかわいいけど、フランスの赤ちゃんと比べたら月とすっぽ……おっとw

とにかく友人さんは産後ハイ状態なだけですからお気になさらずに🤗

• 桃缶

桃缶

ですね!笑
    海外の赤ちゃん天使すぎますもんね👼
    産後ハイですよね💦気持ちが落ち着いた頃に私に言ったこと思い出して反省してほしいです😫

• 10月21日