※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
家族・旦那

旦那が来週誕生日です!旦那は11歳年上で40になります。普段から誕生日プ…

旦那が来週誕生日です!
旦那は11歳年上で40になります。

普段から誕生日プレゼントはいらない、
気持ちだけで充分と言われています。

ですが先日自分が誕生日の際には
早く仕事を切り上げて 私の大好物の
すき焼きを用意してくれたり、
プレゼントも用意してくれていました。

子どもができて忙しいから、
特別なことはしなくていい。
と言われていますが
何かしてあげたいしできれば
プレゼントも用意したいなと考えています…

甘いものが苦手なので
ケーキは用意するつもりはないのですが、
プレゼントはこんな物がいいのでは?って
アドバイスはありませんでしょうか。

もともと物欲もそれほど無く、
無駄遣いもしないタイプの人間です。

コメント

h

お寿司ケーキなんてどうでしょう?
雰囲気出ますし😊

それかピザとかケンタッキーを用意してみるとか?

後はいつもより飾り付けを豪華にするとかですかね🤔💭

ママリ。

ご主人の大好物を用意してみてはどうですか?
恥ずかしいかもしれませんが普段言えない感謝の気持ちや愛情をお手紙に書いて手渡すのも素敵だと思います😊
お酒は飲まれますか?
もし飲まれるのであればお手紙と少し贅沢なお酒とお手紙を添えてみるのもいいかもって思います🍷🍶

みーちゃん

私も旦那が11歳上で12月で39歳になります!まさしくうちも気持ちだけで十分…と言います😂物欲もないです(笑)
少し高い物を用意するとまた何か言われそうなので好きな食べ物用意しています💦😝

やよ

今年は娘さんが産まれて、パパとして初めての誕生日って特別な感じしますよね😊😊

なので、日頃の感謝の手紙(娘さんと連名で❤)
他の方と同じく、旦那さんの好物用意してみてはどうですか?旦那さんだけ特別だと、気を使うならみんなでご馳走たべてお祝いしてみるのもいいですね٩(๑・o・๑)

虹色ママ

ものにはこだわりがあるので、いつもお料理でお祝いしています^ ^
ちょっといいお肉買ってきて、お肉料理とワイン🍷喜んでくれましたよ。

ねこ

うちも旦那がひと回り以上歳上ですが、誕生日は毎回特に欲しいものもないというので、何も用意していません🎁
代わりに、その日の夕食は旦那の好きなメニューにしています。それくらいしかできないので😅それか家族みんなが好きな焼肉に行くかですね。支払いは旦那ですが。笑

めくま

ローストビーフとか、
手作りすると結構見栄えもするし、
満足感ありますよー。
(割と簡単)
市販より厚みも出て食べ応えもよいし。

プレゼントは、
名刺入れとかなら、
物欲の無い人にも実用的かなーと思います。
あと、ちょっとイイ靴下とか。

アロマオイル買ってきてマッサージしてあげるとか。
(我が家はヴェレダかニールズヤードのオレンジベースをよく使います)
プレゼントって言うだけ以上に大事に思ってる気持ちも伝わるかなーと。

ミニママ

うちも甘いもの苦手なのでケーキは甘さ控えめの手作りケーキを作りました。

プレゼントは少し前に財布結構長く使ってるって言ってたのでオロビアンコの財布にしました🎵

だらり

マッサージしてあげるとかはどうでしょうか?
マッサージ券をあえて、作るとか。

手紙を添えて。

やっぱり、日頃の感謝の気持ちは言葉にしてもらえると嬉しいと思います。

お金をかけないプレゼントも嬉しいと思います😊

ゆうママ

4ヶ月のお子さんいるなら
ほんと、無理は良くないと思います。
寝れる時は寝て、お子さんとお母さんの体調を崩すことをまずしないで済むように!

私は子が1ヶ月になる前に
旦那が誕生日だったので
ネットでシャツを買ったかな?

もし、何かお酒とか
焼けばいいだけの
いいお肉とか
簡単で特別感のでるようにしたので十分かな?と思いました。

🍑🍒

ちょうど40って特に何かしてあげたくなりますね。
区切り記念に、お仕事とかでも身につけれるなら時計とかどーでしょうか。
うちも物欲無くて、無駄遣いしないので、誕生日とクリスマスは、結構奮発していますよ。

まち

うちの旦那も甘い物苦手&物欲皆無なんで、旦那の好物の肉じゃがを作って、器に盛ってケーキみたいにロウソクさして、スーパーで売ってるチョコプレートにチョコペンでバースデーメッセージ書いて乗せました。
旦那に大ウケでした(笑)

ウッディ♡バス

うちは、持ち物、服などお互いこだわりがあり自分で買いたい人なので、明確な物(ゲームのソフトとか)以外はプレゼントの時期がかぶらない限り下着あげるくらいです😂
私があまり料理もできないので肉焼いたり発泡酒をビールに変えてあげたり位ですね😊

ガラピ子

私の旦那も物欲ないので、旦那の好きなご飯を用意して、ネクタイや下着をプレゼントしました!
それと、子どもの写真と足型アートを画用紙にデコレーション?してラミネートしてプレゼントしたら喜んでくれました☺️💫