※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

民間療法なんですが、よく効くな~。不思議だなぁ~、と最近思ったこと…

民間療法なんですが、よく効くな~。不思議だなぁ~、と最近思ったことがあるので投稿しました😂同じことしている方いらっしゃいますかね??

今実家にお世話になっていますが、私の母が「ぶつけてたんこぶになりそうな時は砂糖水作って塗ってあげるといいよ」と、職場の人から聞いたみたいです。

えー。何で砂糖水よ(笑)
冷やすのが基本でしょ?

と、勿論思いました。ですがぶつけてもまぁ冷えピタは嫌がってすぐにとる。冷やそうと保冷剤など当てようとしても当然ながらにじっとしていないしほぼ冷やせません😭💦

なのでぶつけた時、何気なく言われた通りに砂糖水塗ってみたらあら不思議。腫れ上がるだろうな、と思ったぶつけ具合でも全く腫れませんでした😳✨

その後も半信半疑で何度も砂糖水試しましたが、塗った時はたんこぶ全然できないんですよ…。なぜ…(笑)
ネットで調べても医学的根拠はない。冷やすことが基本。と書かれています。ですよね?私もそう思ってますよ。
でもなぜか腫れないんです。笑

医学的根拠はありませんが、お子さんがよくおでこなどぶつけちゃう方に1度試して見てもらいたいです👏✨

コメント