※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

土曜日を定期的に休むことは契約違反でしょうか?

シフト制で毎回ではないですが定期的に土曜日休んだらダメですかね?

面接時に旦那さんのお休みは?ときかれ日曜と
ほかにプラスで休みの時がありますと回答しました。

契約書みると固定休?が日曜で
日曜はひとがいなかったら時々出てもらうことになる
と言われました。

その中で1ヶ月に2.3回くらい毎回休んだら
ダメなんですかね?

コメント

さよ

他にプラスで休みの時があります、というより、1ヶ月に2、3回土曜日にお休みをいただきたい、と伝えていれば問題ないかと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

伝えてないのでまずいですよね😢💦💦

• 10月20日
  • さよ

さよ

お話聞いてると、日曜日も出てもらうことあると書いてあったので、人員的に難しいところがあるのかなって思ってしまいました💦

土曜日に休みたい方が少なければいけるのかなと思います💦

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もともと面接の時は言われなくて雇用契約書の説明された時にあ、そうだったんだ!って感じでした💦💦

土日も前は休めたみたいですが今は人数が少ないので厳しいみたいで😔

• 10月20日
しょこ

私もシフト制の職場で働いてた時は、本音では毎週土日休みたかったんですが隔週で出勤していました!!
家族の時間を大事にしたいって理由で休みにしていたので、それに何か言われることはなかったですよ( ¨̮ )

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

初めてのパートでなにをどう行っていいのかもわからずでなんでもはいはい自分の考えてたことなんて緊張して言えずで😢もうすこしちゃんと言えればよかったと後悔してます😢

• 10月20日
  • しょこ

しょこ

初めてだと緊張しますよね!!
    私も緊張と、採用されたいって気持ちでハイハイって言っちゃうこともありました!!

帰って後悔することもあったので、そういう時には採用の連絡があった時か出勤の初日に
    家族と相談して土日の休みを月に〇回は取りたいんですけど問題ないですか??って聞いたりします!!
    話してた方が後々、働きやすいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです!同じ方がいてよかったです😭😭

やっぱそうなりますよね🥶
    もう始めて一ヶ月立つので言うのも遅いしこの前雇用契約書貰ったばかりなので言いづらくて😵

それに旦那も時々平日とかプラスでお休みの時ありますみたいなこと言ってしまったので😭😭😭

なんだかはぁってかんじです😅融通もあまりきかないしひとがいないらしく日曜でれる?とかきかれるし😵

もともと日曜はひとがいなかったときはでてもらうことになるかもしれないです。ではいといってしまって💦
    出ないといけないなと思うのですがひとがいないと言うことは毎月のように言われそうでそれって時々じゃないですよね😭

• 10月20日
familia❥

日曜日と土曜日隔週でお休み欲しいと伝えたらいいんじゃないですか??

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

始めて一ヶ月でこの間雇用契約書貰ったばかりなのに迷惑ではないですかね?😭

• 10月20日
  • familia❥

familia❥

迷惑というか、面倒ですよね💦
    それなら早く言ってくれーって思います😂

• 10月20日