※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

4人家族で寝る方法についてアドバイスください。来年第二子が生まれ、寝室が狭いため、シングルベッドの追加は難しい状況です。夫はシングルベッドを買って自分の部屋で寝る案もあります。一番いい寝方はどうでしょうか。

4人家族でどうやって寝たらいいか、アドバイスお願いします❗️
来年3月第二子が生まれ、
夫、私、長男(3歳)、赤ちゃん(次男)の4人家族になります🥰

現在、ダブルベッドとベビーベッドがあり、
日により息子はダブルベッドで寝たり、ベビーベッドへ行ったりという状況です。
寝室は狭いため、シングルベッドの追加はベビーベッドを出さなければ無理そうです💦
夫はシングルベッドを買って、自分の部屋で寝てもらうか。。

長期的に考えて、どうやって寝るのが一番いいでしょうか⁉️体験談、お知恵を貸してください🙏🏻😇

コメント

さな

うちは、旦那はセミダブルのベッド。その横にシングルの敷布団を2つ敷いて息子、私、下の子の順で寝ています☺️

理由は旦那のいびきがうるさいのでなるべく子どもから遠ざけてあげたいw
あと上の子の寝相もすごいのでベッドだと怖い。私はベッドより敷布団派。下の子は寝乳なので必然的に敷布団。

という感じです😂

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます!うちもイビキうるさいですが、3歳の息子もかきます😂

敷布団って手もありますね!でもうちは寝室が狭いので、シングル一枚しか入らなさそうです😣
    すると私と赤ちゃんのところへ長男も来てしまいそうです😱

• 10月20日
  • さな

さな

シングル1枚はきついですね💦
    もし、旦那さんのところで上の子が寝てくれるのであれば子どもを壁側で寝かせて〜

とも考えましたが、うちはそもそも旦那に懐いていないので諦めたのです😓

この冬に引越し予定なのですが、旦那と私たちとで寝室を別にする予定です😂

• 10月20日
  • ビスコ721

ビスコ721

上の子がダブルベッドで夫と寝てくれたらいいんですけど、夫の帰りが遅いので難しいかもしれません…😰

うちも夫に自室で寝てもらう案が私の中であるんですが、多分一生そうなりそうな気もして、まだ踏み出せてないです🤣

• 10月20日
ママリー

今は三人でダブルベッドに寝てるんでしょうか?
我が家は子供1人のときはシングル2つをつけて寝てました。
二人目が生まれるのを機に、セミダブル2つに変えました。
そこに4人で並んで寝てます。
次男、私、長男、主人の順番です。
長男は寝相が悪いのでゴロゴロ動いてます。

ダブルとシングルで、セミダブル2つとだいたい同じ広さだと思うので、同じ高さならそれで4人寝れると思いますよ。

• ビスコ721

ビスコ721

今は息子がダブルベッド(大人の真ん中)で寝たり、ベビーベッドに自分で移動したりその日によりけりですね💦
    セミダブル2個位が大きさ的にも良さそうですよね!今のダブルベッドはめっちゃ奮発して買った良いベッドなのでできれば使い続けたい🤣ので、同じ高さのシングル買い足してら壁側赤ちゃん寝かすのが無難ですかね…😅あー、引っ越したいです😂

• 10月20日