※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

羊水検査前で小脳の異常が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

胎児スクリーニング検査で異常があるかもしれないと、羊水検査や精密検査をして、何もなかった方いらっしゃいますか?

先日、18週6日、スクリーニング検査で小脳の形が不鮮明と言われました。明日羊水検査を受けます。その後、精密検査や必要であればMRIを取る可能性もあるそうです。

見え方によってはきちんと小脳が見えているが、
はっきりしないとのこと。検査技師さんも角度がイマイチでよく見えないとおっしゃってましたが、それだけで羊水検査は進めませんよね。
やっぱり先生の所見で何か異常の可能性が高いからですよね。

不安で不安で夜も眠れません。上の子と遊んでいても涙が出ます。
似たような経験をされた方、お話聞かせてください。

コメント

さくら

私は三尖弁での血液の逆流が見られダウン症の可能性が高く出たので新型出生前診断を受けました。
結果は陰性でした。
何事もなければ良いですね。

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございます。現在結果待ちですが、羊水過多も判明し、厳しいかもしれません。

さくらさんもご心配でしたね。どうか、元気な赤ちゃん産まれますように。心からその思います。
    寒くなってきたので、お体大切になさってください。
    コメントありがとうございました。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

不安なお気持ちお察しします😣
私は初期胎児ドックでNTが厚く心臓の血液の逆流が見られて、絨毛検査を受けましたが陰性でした!
結果が出るまで不安で不安で、生きた心地がしませんでした。
見え方によっては見えると言われたのであれば、念のための可能性もあるのではないでしょうか⁉️
何事もないことを心から祈っています😣

ありり

不安ですよね😭
クアトロ陽性、心臓の大動脈が不鮮明等々を指摘されて、羊水検査を受けました。結果がでるまで生きた心地がしませんでした。
結果は陰性でした。週数が経ってもう一度心臓を診て頂いたら、心臓も問題ないとのことでした。
羊水検査思ったよりもあっけなく終わります。良い結果でありますように🙏