※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
家事・料理

ドラム式洗濯機についてです!4月にマイホームが経つのでまだまだ先です…

ドラム式洗濯機についてです!
4月にマイホームが経つのでまだまだ先ですが家具家電を色々見てます😌
現在3人家族で縦形を使っています。
外置き5キロ乾燥機なしです。
旦那は外仕事なので季節関係なしで洗濯物は大量一日2回洗濯機を回します。
数日雨が続くとほんとに大変で今は浴室乾燥がない家なのでコインランドリーに行ってます😭
うちは浴室乾燥だけでは足りないのでドラム式洗濯機を検討しています!
マイホームはお風呂洗面所洗濯機トイレと水周りが繋がってるので来客がある時も考えデザイン性にも優れているものだと嬉しいなと思っています。
今考えているのはシャープのミラーになっているものかPanasonicのキューブで悩んでいます。
シャープのものは写真載せておきます。
使ってる方いたら使用感など教えて欲しいです!
あと何人家族で何キロの洗濯機使ってるかも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

たんちゃ

これがシャープの洗濯機です。

カカオ

日立のビッグドラムを使っています。
3人家族で、洗濯が11キロ、乾燥が6キロです!

買うときに洗濯容量だけでなく、乾燥容量の大きいものを選ばれるといいかなと思います!

ぽん

もうすぐ4人家族でパナソニックのドラムで11キロで乾燥6キロを購入しました🙂

毎日乾燥まで使う予定だったのでなるべく水道代、電気代が安いものを買いました✨

他のメーカーは洗濯から乾燥までの時間が長いので結果的に光熱費かかりそうなのでパナソニックにしました🙄

キューブルも可愛かったんですが乾燥がヒーター式だったので除外でした…💦

ヒートポンプ式の方が洗濯物も傷みにくく電気代も安めと聞いたのでそれに合ったもの買いました☺️

結果的に縦型よりも容量増えたのに水道代かなり安くなりました✨

ママリ

日立のドラム式使ってます。
AIがついてて、洗濯12キロ、乾燥6キロだったと思います。来年4人家族になるので大きいものをと今年に入って購入しました。乾燥出来るので、干す手間がいらない分、楽です。
ただ、ロックがすぐ壊れてしまって修理してもらったので、ドラム式はちょこちょこロックが壊れる事あるって聞きました〜

ちはや

PanasonicのNA-VXのシリーズ買いました。11㌔、6㌔です。

ブログなどもたくさん読んで夫婦で調べまくってそれにしました。
店舗の店員さんにも一番バランスが良い間違いのない商品だからはじめからこれに決めて買いに来てくれるのは正直ほっとすると言われました😁✨

毎日もう乾燥までやっちゃって、干すことも無くなって快適ですし、なのに電気代も全然でした。
よく洗えてるし掃除もめちゃ楽チンです。

他のはよくわかりませんが、ドラム式で乾燥までしっかりできるやつ買ったら本当に楽になると思います☺
はやく決まるといいですね♥

たんちゃ

ドラム式洗濯機も色々種類があるんですね😭
デザイン性だけではなく性能もよく見てみようと思います🥺