※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

夫の前妻との家族写真を押し入れに置きたくない。夫は大切な宝物として保管しているが、私にとっては不快。どうしたらいいか悩んでいます。

夫の前妻との家庭のスタジオアリスの立派な家族写真を家に置いておきたくありません。
大きい立派なやつです。夫と前妻が幸せそうに写ってるやつです。捨てろとは言えないけど、
寝室の押し入れにあるのが嫌です。
こういうのってどうすればいいんですかね。
隠すわけでもなく、押し入れ開けてすぐの所にあります。
『そこにあるの嫌だな…』って言っても、
夫はおそらく、
『気分悪くなるくらいなら見るなよ💢』って言います。
夫にとっては宝物。どこかにやってとか、
実家に置いてとか、
言うのはおかしいですかね?😓
押し入れに置いておくべきですか?


↓詳しく

1年前に、私がそれを見つけて、
『嫁の写真は見たくないけど、子供の写真はとっておきたいから』と言って、
夫婦と子供で写ってる集合写真は捨てたよって
言ってたんですけど、
今回、もうすぐ私にも子供が生まれるので、
夫が押し入れの整理をしていたら、
またそのアルバムが出てきました。
捨ててあるはずだから、私も安心してたんですけど、先ほど、私が押し入れを開けた時、
あまりにも手に取りやすい場所にしまってあることにも
モヤモヤしたんですけど、
中身を見たら、
普通に家族写真でした。元妻いました。
何枚もありました😢
今妊娠中で情緒不安定ってのもあると思うんですけど、
さすがに嫌なんです。
子供の写真はいいけど、
家族写真は嫌です😢





コメント

そんなこと言わないで💓

残しておきたい気持ちはわかりますが、相手に分からないようにするのがマナーかなと思います!
実家に置くか置けないんだったら分からない場所に置く、それが出来なかったら処分してねって言っていいと思いますよ💗

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    まぁ、私が見たのも悪いんですけどね😓
    でも手の届く所に置くのはルール違反かなって思うんですよね😓
    とりあえず、実家にって言ってみようかな……
    でも実家も迷惑ですよね💦💦
    悩むなぁ😭
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 10月20日
ゆうちん

私だったらこっそり捨てるか元妻のところだけ切り取って残しときます。もしくは、子供のところだけ残しときます!!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    でも、さすがにそれをしたら、
    殴られるか離婚になるような気がします😭💦💦
    やりたいのは山々なんですけどねぇ。
    男らしいアドバイス、
    ありがとうございました✨😁

    • 10月20日
 はじめてのママリ

お気持ちは分かります😓
うちの旦那もバツありなので😅
でも、やっぱりお子さんが写っている以上捨てられないんじゃないでしょうか🥺
しかも、スタジオで撮ったやつならなおさら何かの節目とかでお金かけて撮ったものだと思いますし、子供の大事な記念です。
捨てたと嘘をついていたのは腹が立ちますが、やはりご主人に撮っては大切な子供との写真ですからね💦
上の方がおっしゃるように、実家とか、自分の目に届かないところに置いてって言うのがいいと思いますよ☺️

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😭
    子供の写真はたっっくさんあるんです(笑)
    でもそれは宝物ってわかるからいいんですけど……。
    元妻ありの家族写真は正直キツくて😓
    見る私も悪いですけど、
    押し入れ開けてすぐの所にあって、つい見てしまいました😭
    やっぱり実家に送ってもらうが有力ですかねぇ。

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 10月20日
5人のmama(29)

うちの旦那もありますよ。
納戸にあります。
元嫁とのツーショットもあります😅
あえて開けない見ないですね‼️

ウチも子供が写ってるから捨てたくないと言うので…

元嫁が写ってるのは
閉まって貰ったけど
スグ届く見える所ですね😅

子供の写真1枚は
なぜか私たちの子供の隣に
リビングに飾ってあります。

長男と長女にこれ誰?って何度か言われて…
説明するのが困るから閉まって欲しいと言いましたが

閉まってくれず…
勝手に片付ける訳にもいかず
飾ったままです。

モヤモヤしますが
仕方ないし我慢してます😅

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    わぁ😓でも元嫁の写真があるってご存知って事は、
    5人のmamaさんも見ちゃったってことですね😁💦
    元嫁の写真もすぐ届くところにあるんですね💦💦
    気になりませんか?😓
    忘れればいい話なんでしょうけど。
    いずれ私の子供が間違って見てしまうなんてこと考えると、
    どうしても置いておきたくありません😂

    しかもリビングにまで飾ってあるんですか??😱
    これ誰?って聞くって事は、
    今のお子さまには説明してないんですね💦💦
    私の場合もいずれどうしていくか話し合わないといけないなって
    思ってます。
    我慢できてえらいです。
    言いたくても言えないですよね😭

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 10月20日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)


    全然写真見ましたよ。
    長女の保育園が
    元嫁と新しい旦那の子供と同級生で同じなので😑
    お互い顔見知りです。

    去年まで義実家で同居してたので…
    前嫁の子供がお盆と、正月に
    ババにお小遣い貰いに
    元嫁の送り迎えでウチに来てましたから。

    子供達も
    旦那の前の子ってのは知ってます。

    今は前嫁の子供
    高一なので…
    子供の頃の写真見ても
    うちの子達は誰?って感じで
    年に2回会いに来て旦那と
    元嫁の子供が親しく話してると、子供達は取られた感満載ですごい機嫌悪くなります😖

    それを旦那に話したら
    自分のいない時に
    義実家に来てくれと
    前の子供と前の嫁に話したら
    2人とも旦那には
    一切連絡して来なくなりました。
    義実家の家電に電話して
    ババとやり取りしてますね。

    なので…
    写真は過去なので
    気にならないですね😅
    モヤモヤはありますが…

    • 10月20日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    私も実は隅々まで見ました😁💦
    私の場合、元妻は離れた所に住んでいるので、
    それだけ幸せなのかもしれないですね。
    同級生って💦それはちょっとモヤモヤですね😓
    なんなんですかねっお小遣いもらいにいくって😡
    でも、孫は孫だから仕方ないんですかねぇ💦
    旦那さんも、配慮してほしいなって思っちゃいます。

    私の夫は、離婚後子供との面会権がないので、
    今後会うことはないと思います。
    元嫁の子供と自分のお父さんが仲良くしてたら、
    そりゃ機嫌悪くなりますよね。
    会うことがない私の子供も、
    もし自分のお父さんが別の子供と仲良くしてる写真を見たら、
    複雑な気持ちになると思いますから😓💦💦

    たとえ5人のmamaさんがいない時でも、
    よく義実家に離婚してからも連絡してこようって気持ちになりますよね😵💦💦

    なんか写真ごときでモヤモヤしてた私が恥ずかしくなってきました😭

    長々すみません。
    ありがとうございました✨

    • 10月20日
まるさん

うーんバツがついてる方と
結婚するとそういうのは
つきものな気がします😐
私もバツ2の元旦那と結婚
したので
子供の写真や元嫁の
写真などはありましたが
2人でうつっている写真は捨て
子供がうつっているものは
嫁が例えうつっていても
宝だとおもうので
私は置いておきました💦
勝手に子供のところだけ
切り抜いたり捨てるのは
絶対になしですね!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    バツイチの人と結婚したら
    これくらいは覚悟しないといけないのかもしれないですね😭
    さすがに勝手に捨てたり、切ったりはするつもりありませんけど、
    元嫁が写っていても、子供が写っている限り、
    どうにもならないですかね💦💦

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 10月20日
あずきちゃん☺️

わかりますー😅
子供ちゃんの写真は良いこど、前妻の写真は見たくないし置いといて欲しくないですよね😅
もう少し、旦那様の配慮があれば😅
中々、そんな気が回る男性はいないですが!笑
うちの旦那含め!笑

妊娠中っていうのもあり、マイナスに捉えてしまいがちな部分もあるかもしれませんよ😊?
私も息子の妊娠中に何度か見て、泣いたりしてました😅
ですが、今は見ても何とも思いません🤣
役8年一緒に居ますが、バツ1の人と結婚したのをやっと理解出来たのかもしれないです😅
いい意味でも悪い意味でも🤣

旦那さんに分からないように、押し入れの奥のほうに、しまえばいいですよ😊
捨てる訳じゃないですしね😊

あと少しのマタニティライフ心地よく過ごせますように☺️

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    子供の写真も、そこら辺にあったので、
    まとめてしまってもらったんです💦
    まぁ、動画に映ってる元妻は見ないようにしてましたけど、
    記念写真はどーーしても嫌ですね😭
    男ってそういうところデリカシーないんですかねぇ😓
    確かに妊娠中だから、マタニティブルーみたいなところとあると思います。

    元妻写真も見てなんとも思わないですか?
    普通の写真は慣れましたけど。
    勝手に動かすと、たぶん怒ると思うので、
    ちょっと嫌だから記念写真は奥にしまって欲しいとお願いしようかなって思います。

    ご親切にありがとうございました。
    せっかくのマタニティライフ、
    モヤモヤしてたらもったいないですもんね😭✨
    ありがとうございました✨😊

    • 10月20日
  • あずきちゃん☺️

    あずきちゃん☺️

    奥にしまうよう、お願いしてもバチ当たらないと思いますよ🥺
    いくら、前の家庭があって思い出として大事にしたい気持ちも分からなくないですが、尚更今の家庭や嫁の気持ちも分かって欲しいですよね😅
    旦那さまに、説明して分かってもらえますように😣😣

    ちなみに、今現在ですが元嫁さんのどんな写真見ても何とも思いません🤣
    息子が産まれて、新しい発見や家族3人での旅行やお出かけなど色々思い出が増えると、過去にもあまりとらわれなくなりました😊

    きっと、もちもちもっちゃんさんも大丈夫ですよ☺️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もバツイチです!
元嫁の男遊び 育児放棄原因で離婚なので旦那はすぐに元嫁の写真も何もかも消してます!
子供の写真携帯で見たことありますが、
私が妊娠してから消してました…。

子供は悪くないからと思ったのですが、旦那的には
もう私との新たな家庭だけを考えたいとこのことで
私もそれは嬉しかったですし
今我が子に会えて
自分との子のことだけ考えてくれるのは幸せだなーと思います!

私なら そんなに心広くないので
嫁のとこだけ切り抜いたりしちゃうかも(笑)