1ヶ月検診後、外出を増やしていたが、最近の3時間外出は赤ちゃんにストレスと知り反省。外出の適切なタイミングについて知りたい。
生後1ヶ月半の男の子です。
みなさんこのくらいの時期はどのくらい外出させていましたか??
1ヶ月検診では問題なく、その後徐々に外気に触れさせていましたが、最近スーパーやデパートなどに何度か3時間くらい外出させていました。
しかし調べてみるとこの時期の外出はあまりよくないと、、、(>_<)
赤ちゃんにもストレスになるとありました。
きちんと考えずに外出させていたことを反省しました😔
- えなぴ(10歳)
コメント
のんちゃん@3/14
私は結構お出かけしちゃってます!!
ずっと家にいるのは私がストレス溜まっちゃうので、、
スーパとかデパートととか週の半分くらいはお出かけしてます。
お出かけ後も息子は特に変わった様子はないので大丈夫かなーと思ってます!
K.Z
海外在住なので参考にならないかもしれませんがこちらは産後翌日退院します。外出も産後数日からみんなしてます。笑
生後3日とかからスーパー行ったり普通なんですがだから外国の子供が病気になったり亡くなったりする確率が高いとか聞いた事ないです。。
赤ちゃんの体調や天気にもよると思いますがあまり神経質にならなくても良いかな、と思いますよ。
-
えなぴ
海外から返信ありがとうございます🙇
海外と日本ではこんなにも違うんですね😮
息子の負担にならないよう様子みながら出かけようと思います😌✨- 4月21日
유아mama♡
1ヶ月や2ヶ月の頃は
外出といっても買い物くらいで
あとはほぼ引きこもりでした(>_<)
人混みや外の騒音で赤ちゃんにも
ストレス溜まってしまうことが
あるのでベランダで日光慣れして
からお散歩してました(^○^)
-
えなぴ
やはり赤ちゃんもストレス溜まってしまうんですね💦
昨日いつもより夜中起きる回数が多く、今日もぐずることが多かったのでそのせいですかね😭反省です😞- 4月21日
えなぴ
私も気分転換に出かけたいという気持ちもあります😭
それから里帰りが終わると周りに知り合いが誰もいなく、誰にも頼れないので今のうちに出かけたりチャイルドシートに乗せる練習を、、、と思ってつい😓
同じような方がいて安心しましたが、息子に負担にならないよう気をつけようと思います😌🍀