※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘の睡眠リズムが不規則で困っています。同月齢のお子さんは何時に起き、昼寝は何時にして何時間寝ていますか?

娘もは夜まとまって寝ます。でもその日によって睡眠の質が違うのかすぐ起きる日もあれば全然起きない日もあります。昼寝の時間も割とバラバラで不規則なので毎日同じ習慣をつけたいです。。同じ月齢のお子さんいる方何時に起きますか?もしくは何時に起こしてますか?昼寝は何時にして何時間くらい寝ますか?

コメント

さしす

うちも不規則でバラバラです😂平日は8時前後ですが、土日だと起きる時間が10時とかになっちゃいます💦
一応昼寝はほぼ3回で、30分〜1時間って感じです🤔

• み

夜は何時間くらい寝てくれますか?うちの子はよく寝る日は12時間とかですし夜寝たかと思えば急に起きたりする日もありますし夜9時間しか寝ない日もあります😂
    昼寝あんまりしすぎも夜寝ないとか言いますよね😑
    うちの子そんなに昼寝しないのに夜そんなに寝ないんですよね😂昼寝は1.2回です!

• 10月20日
  • み

昼寝1回だと夜早く寝るし割と長く寝てくれるかもです😊

• 10月20日
  • さしす

さしす

夜はトータルだと9〜10時間って感じですが、あいだに3.4回は起きて授乳してます😂
    私は昼寝をちゃんとさせると夜もしっかり寝るようになると聞きました😅
    確かに昼寝1回の方が早めに寝るかもですね🤔💡

• 10月20日
  • み

昼寝するんですがすごいやけに日中寝る時もあれば全然寝ない時もあります😂😂
    昼寝しすぎたから夜寝ないかな〜と思えば12時間寝たり😆
    夜中の授乳大変ですよね😿

• 10月20日