※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、食べムラがあり、完食せずに泣くことも。3回食にしてもいいか相談中。

離乳食についてなのですが…
9ヶ月になったのでそろそろ3回食かなーと思ってるんですが、食べムラがあり、ひどい時は少し食べたら泣き出してイヤイヤして食べなくなっちゃう時もあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
食べる時は食べますが、完食はあまりなく必ずあと少しのとこでぐずり出すので食事量は少なく用意しています!
こんなんで3回食にしてもいいのでしょうか??
アドバイスお願いします( ˊᵕˋ )

コメント

ahgy.m

ウチも来週から3回食にします。
メニューの好き嫌いですかね?大人と同じ時間にしてみたりとか…娘は食べるけど途中で遊びたくなるので最近は同時に食べてます💦

• るいるい

るいるい

早速のお返事ありがとうございます♡
    メニューの好き嫌いはあるかもです(T^T)
    好きなものはパクパク食べて早くちょうだい的にお口を大きく開けてきます( *ˊᵕˋ)
    先にご飯あげてからあたしたちは食べてたので一緒に食べてみます♡

• 4月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

メニュー豊富にするのも大変ですよね〜💦色々ストックしてるせいで冷凍庫パンパンです。笑
    自分のは冷めちゃうけど…娘は楽しそうに食べてくれますよ♡
    次は手掴みも始まりますね〜💦

• 4月20日
  • るいるい

るいるい

うちは手作りは食べてくれなくなっちゃったのでBFのストックが棚パンパンです…笑
    自分のは冷めちゃいますよね(´._.`)
    仕方ないですがそれで息子も楽しく食べてくれたらいいのですが(*´∀`)♪
    手づかみ始まりますねー(T^T)
    最近バナナを少し手づかみさせてますが悲惨なことになってます( ¯∀¯ )💧
    ひぃ母ちゃんさんはいつから手づかみご飯にする予定ですか??
    また質問しちゃってすみません(;´Д`)

• 4月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

市販!!安い時に買いだめですよね〜💦
    来週から野菜スティックにしてあげてみようかな…と思ってますよ♪悲惨になりそうなので下はビニールシート敷いて袖付きエプロン着せてあげます!笑

• 4月20日
  • るいるい

るいるい

さっきみんなで食べたら完食してくれました♡
    ありがとうございました♡

ビニールシートいいですね(*´∀`)♪

お互い頑張りましょうね( *ˊᵕˋ)ノ

• 4月20日
  • ahgy.m

ahgy.m

よかったですね♡
    やっぱり小さいながら1人では
    淋しいのかもしれませんねー😍♡

お互い頑張りましょう〜♪

• 4月20日

子ども茶碗の半分ほどをたべれるなら三回食にしてもいいと言われました💗
うちの子も、最後の数口でイヤイヤします!(笑)
環境が変わると、80グラム×2つをぺろっと食べるんですが(ー ー;)
ご飯の時間がしっかりしてるなら、チャレンジしてもいいと思います💗
うちもそろそろです(ー ー;)(笑)

• るいるい

るいるい

ほんとは80gあげるとこをその半分にしてなんとか完食するって感じなので3回食にしてみます( ˊᵕˋ )
    あと少しなのになんでグズグズしちゃうんですかねー!笑
    うちの子も環境変わると嘘みたいにぺろりと食べてくれます( ¯∀¯ )
    ご飯の時間はある程度固定できてるので明日から3回食にしてみます♡
    お互い頑張りましょうね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 4月20日
舞菜

泣く理由は違うと思いますが、私も同じようなことで悩んでいて、近くのスーパーの育児相談に行ってみたら、
9ヵ月になったのなら3回食にしていいと言われましたよ!
今でも食べない時がほとんどですが、リズムはついてきている感じがします

• るいるい

るいるい

泣く理由は謎ですが、嫌いなものだったり飽きたりなのかなと解釈してますᐠ( ᐛ )ᐟ
    9ヶ月なら3回食にしていいんですね♡
    食べる食べないよりリズムをつけるのも大切ですもんね( ˊᵕˋ )
    明日から始めてみます♪♪
    お互い早くパクパク食べてくれるといいですね(T^T)

• 4月20日