※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜寝て朝まで起きなくなり、ミルクの回数が減って心配。離乳食も始めたが関係ないか。起こす方法についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月になる息子です👶🏻
昨日から21時に寝てぶっ通しで朝まで寝てしまい、ミルクが1回減っています。
今までは寝てても夜泣いて起きてきてミルクあげてすぐ寝てたのですが、昨日と今日は起きません。
起きてくれるかなと思いオムツを変えてみましたが起きませんでした。もともと授乳回数が少なく、最近は220×4回でした。
その1回がなくなると3回になってしまい心配です。💦

ちなみに昨日から遅めかもしれませんが離乳食を開始しました。
あまりそれはかんけいないですよね?
みなさん起こすとすればどう起こしてますか?

コメント

りつまま

うちのこは新生児の頃から朝まで寝続けてたので、ミルクの量はトータルでも少なかったですね!

でも体重増えてるから気にしてませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    💩は5月初めくらいまでは毎日でてたんですが、ここ1.2日に1回になってしまい、それも心配で💦
    💩でていないということはミルクたりてないのかなと思ってしまいました💦

やはり大切なのは体重測定ですよね、、

• 5月14日
  • りつまま

りつまま

生まれてからどんどん腸自体も成長してるので、💩の回数も落ち着いてきますよ😊

私もそのころ、1〜2日出ない日ありました!
    今は1日3回してます😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子なんですが、200を4回飲ませてたのに最近50くらい残すのでトータル少ないです💦
夜は目を覚まさせずベットからそのまま抱っこしてミルク飲ませてます!
これ飲ませなくても寝るんですけど150の3回は流石にやばいと思って😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドから抱っこして哺乳瓶口に近づけたら飲みますか??

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みます!後半ほっぺぷにぷにしてますが、200飲み切ります!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度実践してみます!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子はここ最近夜最後の授乳(20:00とか)だけ120とかで終わっちゃいます
前まではあと1回飲ませて朝までってしてたのですが最近は寝入ってから飲ませるとむせちゃったりして泣いてしまうのであげてません

もし気になるのであれば日中4回にするとかどうでしょう🤔
それで夜中も飲んで5回になっても一日トータル1100くらいならギリ大丈夫だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと新生児の頃から本当に履きやすくて、、💦
    日中は特にそうなんですが3時間おきにしてた時は飲んですぐ大量に吐きます💦
    なのでせめて4〜5時間空けて飲ませてって形に落ち着いている感じです。
    でも3回は流石にまずいので日中4回も視野に入れていこうと思います💡

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子4.5時間空けて夜中なしで一日4回です!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

息子のことかと思うくらい同じく悩んでいます😭
うちは4回がベースで、朝早く起きてきたり夜泣きがあれば5回になりますが、歯ぐずりからミルクストライキ中で200飲めたり140しか飲めなかったりとバラバラなのでトータル稼げない日もあります😭
ちょこちょこ飲ませたりしてなんとか1日で700以上飲めるようにキープしてます!
そんな感じなので体重の増えは悪いですが、とりあえず増えているし💩も1、2回出てるからもう諦めています😂
体重は体重計がある授乳スペースがあるお気に入りのイオンなどでちょこちょこ測るようにしています!
スケールなんて今しか使わないし、買ったら本当に体重ばっかり気にしてノイローゼになりそうなので買いませんでした😂😂
低燃費ベビーだと本当に心配ですよね😢でもそれは旦那はわかってくれないというジレンマ…笑
お互いに頑張っていきましょうね😂🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!朝すごく早いとか夜泣いたりとかだったらたまに5回いったり、、!
    私もスケール買うと病みそうで買ってないです、、😂
    💩が2日出てないので心配で心配で💦低燃費いいのか悪いのか、、😅
    共感してくれる方がいて安心です😭
    ありがとうございます✨✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

息子は1ヶ月半くらいから19:30~7:00まで寝てます!
なので夜間はあげてないですよ!
体重も増えてて機嫌も良くて成長曲線ないならおっけー👌🏻だと思ってます!
気になるなら上の方と同じで日中に1回増やしてみるのいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重を測りにいってみようと思います💡ありがとうございます😊

• 5月15日
おかちゃん

うちも20時〜6時ごろまでぶっ通しで寝ますが、起きてる間に220×4回飲んでます!それは難しそうですか?🤔
前後ありますが、8時12時16時20時の4時間おきにあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間隔でやっててもし寝ている場合は起こしてますか??😳

• 5月15日
  • おかちゃん

おかちゃん

その場合は起きてからあげてますよ!☺️

• 5月15日