※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡✴︎
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に熱が出て、朝には下がったが現在37.7度。副作用かどうかと対処法を知りたい。

生後3ヶ月の娘ですが昨日予防接種に
いって夜中3時ぐらいに38.6度の熱が
でました。
冷えピタを貼って様子を見てたら
朝には熱がさがっていたのですが
今はかると37.7度あります(>_<)
機嫌はよく今は寝ています
副作用でしょうか?
なにか対処法を教えてください(T_T)

コメント

副反応だと思います。
ものによっては「嘔吐、下痢、不機嫌、発熱、発疹」などあります。
おっぱいをよく飲んでぐったりしていなければ様子を見ていいと思います(*^^*)

カスタード

38℃超えたら冷やした方がいいと思いますが、そのくらいならそのままでも平気だと思います☺️
部屋が暑すぎたり、厚着してたりしませんか?
薄着の方がいいです👌🏻

*もここ

副作用だと思います。
元気がない、お乳を飲まない、ぐったりしているなど普段と変わった症状が無ければ様子見でよいのでは?
あと、冷えピタはお子様が自分で剥がすことが出来るようになってからが良いらしいです(*^^*)
ずれた時にお母さんが気がつかなかったりすると、口や鼻が塞がって…ということがあると以前小児科の先生から聞いたことがあります!

クメチャン

娘も予防接種後の夜中にに発熱しました。
しんどそうだったので、念のため翌日の朝に受診しましたが、1日下がらなかったら夜診にきてくださいと言われました。夕方には下がりました。