
妊活中で不安定な気持ち。妊娠できるか不安。同じ経験の方いますか?気持ちを立て直したい。
移植のみの周期です。
最近自分が妊娠・出産することが
想像出来なくなってしまいました💦
今回もまだ生理が終わったばかりなのに
今回ダメだった時の為の金銭面の心配をしたり…
こんなんで授かれる気がしません😔
2年を過ぎた妊活生活も
年内を目処に終わりにする予定ですが
妊娠できる気がしません。
でも諦めたくない😢
こんな不安定な気持ちでも妊娠できるかな。
同じような気持ちの方、同じ気持ちでいたけど
妊娠できた方いらっしゃいますか?
言葉や文にしたら本当になりそうでこわいですが
…どうにか気持ちを立て直したいです。
- まろ
コメント

ちび太ママ
分かります。
私も2年間、不妊治療をしました。治療の為手術をしたり、薬の副作用で入院したり・・・とても辛かったです。
ゴールの見えない治療、精神的にも肉体的にも金銭的にも全て辛いですよね。
治療している時はマイナスなことばかり考えていましたが、病院に行くたび看護師の方に不安なことを聞いてもらいその度に前を向いて頑張りました!!
まろさんも辛いと思いますが、もう少し頑張ってみて下さい!!

おRee🍶♡
2年の妊活、最終的に顕微授精で妊娠しました。3回の採卵、2回目の移植で授かれたんですが、私も不安だらけの気持ちで毎日戦ってたのでお気持ち本当によくわかります😢金銭面、体力面、精神面全てがストレスでした。2回目の移植もいつもの生理前と全く一緒だったので検査薬もする必要ないし、お金の無駄だし、陰性だってわかってるのに病院行って血液検査する必要なんかあるの?って投げやりになってた時でした。判定日にまさかの陽性判定、、その血液検査の紙って違う人のじゃないの?って本気で疑ったくらい信じられませんでした😭その後も疑いずっとナプキン持ち歩いてましたwもうそのくらい信じられなくて(爆)ストレスだらけの治療でしたがこんな私でも無事に授かれました。赤ちゃん絶対来てくれます。心から応援してます😭😭😭😭😭😭💓💓💓💓
-
まろ
ありがとうございます😊
そしておめでとうございます✨
ちゃんり~☺️さんの疑いっぷりにホッコリして元気もらっちゃいました!笑
毎日妊活の事ばかり考えてしまって今は長いトンネルの中状態ですが、泣いても笑っても年内いっぱいなので暗くなってる場合じゃないですよね💦
ちゃんり~☺️さんの応援して下さった気持ちが伝わってきて嬉しかったです💓
今周期も移植頑張るぞー!!
ありがとうございました✨- 10月20日
-
おRee🍶♡
ありがとうございます🙇✨
先生はプロですし、疑いすぎですよね🤣ww
ほんとに長くて暗くてゴールのない迷路に居るみたいですよね、、😢気持ちわかりすぎて涙が出そうです😢でも無理に明るく前向きになろうとしなくても良いんです!落ち込む時はとことん落ち込んで悩めば良いんです😭そしたらまた自然に頑張ろう!って気持ちになれる時がくるんで無理に気持ちを隠そうとしないで大丈夫ですよ😢💓
まろさんの元へ可愛い可愛い赤ちゃん👶🏻がやってきますように😌✨✨- 10月20日
-
まろ
優しいお言葉ありがとうございます😢💓
気持ちに寄り添って話して頂けて、気持ちがほぐれます。
悩んだり落ち込んでる事に対してまた悩んだり…悪循環ですよね💦
そうですね!あれこれ考えて内に込めずに、素直にいた方が気持ちも楽になるかもしれません☺️
赤ちゃん来てくれるといいです✨
ありがとうございました😊- 10月20日

にゃんちゅ
わたしもわたし原因の不妊で1年間治療していました。
終わりも見えず、上手くいくかどうかもわからず悪い言い方をすれば毎月ギャンブルしているような感じでした。
途中で子宮頸がんの検査に引っかかったりしてもう妊娠することが無理なのではと諦めかけている時に妊娠していることがわかりましたが悪阻が始まるまで全く実感がなかったです。
ご主人は協力的なのでしょうか。今のまろさんの気持ちを話してみてもいいかもしれないですね。
-
まろ
ありがとうございます😌✨
妊娠おめでとうございます💓
毎月の診察料に加え、体外・顕微までいくと金銭的負担も大きくうまくいく保証もなく、言い方次第ではもうギャンブル的な感じありますよね💦
私も私自身が原因です😔
内膜症やチョコ、ポリープの疑いもありですが手術は必要なしと言われています。
にゃんちゅさんは諦めかけていた時の妊娠だったのですね!
諦めの気持ちがありつつ妊娠出来た事、わたしには希望が持てるお話です😊
主人は妊活には協力的です✨
話もちゃんと聞いてくれますが、主人の年齢的に年内までと話し合っています。
そして2年以上も経つとその話ばかりでうんざり感は伝わってくるので、話をするにも遠慮してしまう気持ちはあります😅笑
あと少しの妊活生活、頑張ろうと思います!
ありがとうございました😊- 10月20日

うさ
不妊治療とても辛いですよね💦
私も同じ感じでした。
2年半不妊治療して4回移植しても全くダメで判定日は毎回泣いていました。
自分が妊娠する気がしなくて、子供のいない将来ばかり考えてました。
主人の年齢を考えて凍結してる残りの卵を戻したらもう治療はやめようと思っていました。
治療やめたら金銭面や自己注射、判定日の辛さから逃れられると思ってホッとした気持ちと
こんなに頑張っているのに自分の子供を見ることが出来ないんだという絶望感で複雑でした。
妹がおめでた婚したり会社で妊娠ラッシュだったり義両親との同居など、今までで一番ストレスMAXで自分を見失う寸前でした。
そんな情緒不安定なときでしたが妊娠出来ました。
治療してるときは終わりが見えなくて辛いけど、妊娠するときは突然です。
まろさんにも奇跡が起きますように🍀
-
まろ
ありがとうございます😢
うささんの経験されて来た妊活生活の時の気持ちが、とても理解できて泣けてきます。
この妊活中に何人の妊娠・出産報告を聞いてきたか…。
うささんもとても辛い日々を乗り越えての妊娠だったのですね😌✨
おめでとうございます💓
奇跡起きて欲しいです✨
乗り越えての今を過ごされているお話を聞けて、私ももう少し頑張りきろうと思えました!
ありがとうございました😊
妊娠生活も終盤のようなので、今を楽しんで出産頑張って下さい💓- 10月20日

くろすけ
4年近く妊活して2回目の顕微授精で授かりました!
私もこの1年を最後の治療の年にすると決めてました💦
これだけ妊活してると自分が実際に妊娠してる姿、出産して子育てしてる姿全く想像つきませんよね😭
私も今回の移植は判定前からずっとお腹痛くてもう陰性覚悟で病院行って次のお金どうしよう、、って夫婦で子供を持たない未来も話したくらいでした。
まさかの陽性判定もらっても先生私たちのこと騙してるんじゃ、、?とも思ってたし正直つわり真っ最中の今でもまだ信じられません😂😂
不安いっぱいストレスいっぱい諦めモードの私のところにも赤ちゃん来てくれました。きっときっとまろさんのところにも来てくれます😌💓信じることも難しいけど前だけは向いて卵ちゃんお腹に迎えてあげてください😍
-
まろ
ありがとうございます😊
妊娠おめでとうございます✨
4年…長い妊活生活お疲れ様でした✨
最後の年と決めていて授かれたのですね😊
そうなんです😢
希望を持ってはじめた頃と違って全く想像つかなくなってしまって。
今回もまだ移植予定日も決まってないのに、次は採卵だからとお金の計算したりしてしまって😔
悪阻真っ只中でも信じられないなんて🤣
でも、それだけ大変な日々を過ごされたからですよね!
励ましのお言葉ありがとうございます✨
あと少しのリミット、少しでも前を向いて頑張ろうと思えました!!
まずは今回の移植も大切に考え向き合ってみないとと思います☺️
どうもありがとうございました✨- 10月20日
まろ
ありがとうございます😢
手術や入院もされたのですね。
それはとても辛くて長い道のりだったでしょうね😢
周りの誰にもここまでの妊活をしている事を話していないので、こうしてこちらでお話聞いて頂く事で気持ちが落ち着きます。
優しく励ましてくださってありがとうございます😢
あと少しのチャンスしかないので、前を向いて行かなければいけませんね。
もう少し頑張ります!!
ママリ🔰さんも、毎日大変だと思いますが育児頑張って下さい✨
ちび太ママ
私も治療していることは誰にも話をしていませんでした。
なので、何も知らない周りからは子供はまだか?とかいろいろ言われ傷つくことばかりでした😢
なので、そのストレスや治療のことは全て看護師の方に聞いてもらい、涙を流せばストレス発散になり気持ちも楽になり前を向けました。
なので、まろさんもこのママリでもいいので不安なこととか吐き出して聞いてもらうこともいいと思います☺️✨
まろ
メンタルのケアもしてくださる看護師さん方、ステキな病院で治療されてたのですね✨
相手からしたら深い意味のない会話なのでしょうが、治療中のそのやり取り程辛い会話ってないですよね😢
こうして不安な気持ちや悩みなど聞いてくださって、本当に救われます。
同じ気持ちを経験しできた方だからこその言葉やアドバイスがとてもありがたいです✨
ありがとうございます😊