※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っての授乳が難しいです。保護器なしで授乳したいです。

入院中から乳頭保護器を使っての授乳🤱
洗ったりするのも面倒だし、保護器つけて授乳しようとしたら赤ちゃんに飛ばされる、、😭
保護器なしで授乳できるようになりたい😂

コメント

あっぷる

私も入院中初めての授乳から使ってましたが今はもぉ使うことなく直接吸わせてます!
吸ってくれるかな?って試してみたら案外普通に吸ってくれました🙆‍♀️保護器つけると赤ちゃんが吸うのに乳首は保護器の中にひたすらはいっていくだけで痛かったりきれたりしてたけど今のところ使わなくなってそーゆートラブルもなくなりました!
直接吸わせる練習するのもありかなと👌

• 23

23

少しずつ、直接吸わせる練習してみます!
    ありがとうございます🙏

• 10月20日

全く同じです😣😣
保護器で少し吸わせた後乳首がうまいこと出るのでそれで吸わせると吸ってくれます!
早く保護器無しで吸ってもらいたいです🤮🤮

• 23

23

保護器を使いつつ直接吸わせる練習すればいいんですね!!
    保護器卒業頑張ります😂

• 10月20日
ひなmama

飛ばされるのわかります😂
うちは息子が小さかったのもあり保護器を付けて吸わせてました
付けて咥えさせようとすると手が当たっておっこどされたり😭

搾乳したり保護器つけたりめんどくさーい!!!!って本当に思いました笑
でも母乳頑張りたいと思ってミルクはあけず3ヶ月ごろ沐浴後に、ふとそのままあげてみたら飲んでくれて今では保護器なしでグビグビ飲んでくれます😊

今はめんどくさいし、あーあ〜って思う事の方が多いと思いますが、ママが諦めなければ直で吸ってくれますよ☺️

• 23

23

少しずつ直接吸わせる練習してみたいと思います😂
    はやく保護器つけたり消毒したりする手間が省けばいいな〜!頑張ります💪

• 10月20日
  • ひなmama

ひなmama

直接吸わせる練習すると本当にギャン泣きされて心が折れたので練習やめました😂

それでも直接飲めるようになったので気楽に頑張ってくださいね😊

• 10月20日
ウサギ

あたしも生まれてから2週間ぐらいまで保護器使ってました!
息子もだんだん保護器を嫌がりだして試しにそのままあげたらすんなり飲んでくれたので辞めました!

消毒面倒ですよね😫😫

• 23

23

少しずつ練習してみたいと思います!
    ほんとに消毒めんどくさいです😇

• 10月20日