※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちハム太郎
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない1歳の子供について相談です。色々工夫してみたが効果なし。病院では心配ないと言われたが、もう少し食べて欲しいと思っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、全く食べてくれません(´;ω;`)スプーン1〜2杯ですぐ出してしまいます>_<まだ一回食のままです。
野菜をご飯に混ぜたり、ツブツブにしてみたり、出汁を足してみたりと色々やりましたが効果ありません´д` ;
病院で体重もあるので心配ないし焦らないで大丈夫と言われましたが、もう少し食べて欲しいなぁと思ってしまいます(´;ω;`)
同じような状況だった方いらっしゃいますか?何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

時間を変えたり、大人と一緒に食べたりはどうですか??
なかなか食べないと焦りますよね😅でも大人になっても離乳食の人なんでいないので、今は焦らなくて大丈夫ですよー!
ツブツブよりもトロトロの液状にしてみるとうちは飲み込むようになり、そこからは急激に進みました😄

• もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

なるほど‼️時間を変えるのは試してみましたが、大人と一緒に食べるのはやったことありませんでした😳私達がご飯食べてる時こっちをずっと見てるので試してみます‼️✨

トロトロの方が飲みこみやすいんですかね?
    液状は片栗粉とかでとろみ付けましたか?

• 4月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはしつこくおかゆばかりあげてましたー😅とろみは片栗粉を使うといいですよ♡
    大人がご飯の時かなり見ますよね!なので、私のご飯の横に用意しておいて、よく見たりテーブル叩いてアピールした時は口に入れたりしてるうちに食べるようになりましたよ♡

• 4月20日
  • もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

お返事おそくなってすみません💦
    なるほどー参考になります😍✨
    テーブル叩いたりしてくるのでその時口に入れたりしてみます👍
    ありがとうございました✨

• 4月21日