※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0404
子育て・グッズ

生後二週間の男の子のママです。子供はかわいく仕方ないのになぜか気分…

生後二週間の男の子のママです。子供はかわいく仕方ないのになぜか気分が落ち込みぎみ( ;∀;)同じように感じた方、感じてる方どうやってのりきってますか?

• かな0404(2歳8ヶ月)

コメント

4人のママに

4人のママに

あたしも、その時期気分すぐれなく、何もないのに涙出たりしてました。
今、1か月ちょっとですが、なくなりました。
特に何もしてません。
ひたすら寝ました(;^_^A
起きてると、気分沈むので。
後は、好きな物食べたりと、ストレスためないようにしてたぐらいです。
何もアドバイス出来なくてすいません。

• 4月20日
  • かな0404

かな0404

返信ありがとうございます!
    私も特になにもないのに涙がでてきます( ;∀;)
    初めての赤ちゃんでわからないことだらけなので神経質になりすぎなのかもしれません(>_<)
    起きてるときは必死ですが、寝るとどうも気分が沈むんです( ;∀;)リラックスできるよう肩の力ぬいてみます。。

• 4月20日
sinmaimama

sinmaimama

私もなりました。完璧なママになろうと頑張って育児と家事とやってたんですが、うまくいかなくて自分がイヤになったりしたんですが、赤ちゃんのオムツがキレイで寝るところがちゃんとあって、お腹が満たして元気だったら、あとは手抜きでもいいんだと思い始めて乗り切りました。あとは頼れる人には頼ってリラックスして子育てすることが一番だと思います!

• 4月20日
  • かな0404

かな0404

返信ありがとうございます!確かにそうですよね。。赤ちゃんが毎日元気で体重も増えていってくれれば後はどうでもいいかって思ってきました。

• 4月20日
☆シンキ☆

☆シンキ☆

私もそうでした!
生後2週間から生後1ヶ月までの間約2週間ぐらい毎日夕方になると泣いてましたヽ(TдT)ノ

ホントにツラかった╭( ;;´ё`;) ̑
理由がわからず、ただ、ツラかった(泣)

病気になるんじゃないかとか不安もあったし、慣れない育児と睡眠不足、実家だったので旦那に甘えられなかったことなど、色々重なってました( ̄∀ ̄;)

実家だったのにそんなことになって自責の念…
とにかく全てがツラかったです。

今は誰でもそうなりますヾ(*´∀`*)ノだから、大丈夫です!
ちゃんと良くなります。

たくさん泣いていいと思います!赤ちゃんと一緒に泣けばいいです!

そうやって赤ちゃんもママも成長していきます(๑ơ ₃ ơ)♥

• 4月20日
☆シンキ☆

☆シンキ☆

なんだか、質問の回答になってなくてごめんなさいo(>_<)o

私は気分転換に赤ちゃん母に預けてドライブ行ったり、買い物しました!
あとは、旦那に泣きながら話しました。
時間が経てばいつの間にか治りますよ✧ •̀.̫•́✧

• 4月20日
  • かな0404

かな0404

☆シンキ☆さん
    返信ありがとうございます!
    いえ!気分が少し楽になりました。そのうちなおる!泣いていいんだー!と思えました。
    私も実家に帰ってたのですが、何もかもやってもらって気分転換できないのはしんどいと自分の家に昨日帰ってきました。喜んでとてもよくしてくれた母に申し訳ない気持ちもあり今日は一段と落ち込み気味でしたが正直に気持ちを話そうと思います。

• 4月20日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

それがいいと思います!私も父や母の前で泣いてましたから(笑)
    泣きながら晩ごはんでしたლ(´ڡ`ლ)
    聞いてもらうと楽になりますよ!

• 4月20日
  • かな0404

かな0404

母乳のためにと毎日一生懸命つくってくれるご飯も少ししか食べれず、何もかもやってもらってる環境のせいにして母に当たってしまって申し訳なかったです。。ちゃんと話してみます(^-^)ありがとうございます!

• 4月20日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

グッドアンサーありがとうございますヾ( ゚∀゚)o

2ヶ月ぐらいまでは、不安定さが続きますが、正常なホルモンの働きなので心配ないです♡

お互いに頑張りましょう!

• 4月21日
かな0404

かな0404

ありがとうございます!なるべくリラックスしてのりきります(^-^)

• 4月21日

「子育て・グッズ」に関する質問