※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男の子、宇宙語はよく喋りますが意味のある言葉?は🥧くれの時の"…

1歳2ヶ月男の子、
宇宙語はよく喋りますが意味のある言葉?は
🥧くれの時の"パイ"、車を動かして"ブーブー"
くらいしか喋れません。
言葉遅いですか?🫢

普通1歳2ヶ月だとどれくらい喋れますか?

コメント

ママリ

上の子は1歳4ヶ月くらいから話し始めましたよ!下の子はやたら早かったですが笑

まだこれからだと思いますよ!

みいな

大丈夫です。

宇宙語を話すなら、それをわかる時だけ現代語訳して話していれば、お子さんのペースで覚えていくと思います😊

言葉は特に個人差が天と地ほど違うので、心配しすぎなくて大丈夫です。