※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まないので、1ヶ月過ぎてからでも母乳は出るでしょうか?

母乳についての質問です!
生後1ヶ月が過ぎた赤ちゃんを混合(ミルクより)で育てています。母乳のでが少ないと感じミルクをあげてきたのですが、最近哺乳瓶のちくび?を嫌がりミルクを飲んでくれないので母乳に切り替えようかと考えています💦
毎日吸わせているのですが、1ヶ月過ぎてしまってからでも飛ぶように母乳は出るものですか?アドバイスやご意見お待ちしてます。

コメント

s❤︎a

母乳は吸わせれば吸わせるだけ出ます!

りかっち

母乳は子供にあげてれば出ますよ!
自分の娘も最初哺乳瓶の乳首嫌がってなかなか飲まなかったです。
でも、ちゃんと飲んでねーって声をかけながら地道に頑張ったら飲めるようになりました!

honey bunny

出るかはわかりませんが、根気強くミルクも並行にあげていった方がいいと思います。
もし、母乳が軌道にのらなかった時のため。

ぷち

返信遅くなってすみません!
皆さんの意見を参考にして、頑張ってみます(>_<)!!