※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
家族・旦那

旦那と喧嘩をして、離婚する!と家を出たけど旦那も離婚すると言い張って…

旦那と喧嘩をして、離婚する!と家を出たけど旦那も離婚すると言い張っています。
私一人なら全然いいのですが、子どもがまだ3歳と生後6ヶ月の子がいて私も働けないし実家にとりあえず来たけど虚しくて悲しくなってきました。
旦那は私の怒りっぽい性格が無理らしいですが、産後や育児のストレスで以前より怒りっぽくなってしまって反省はしています。
子どもが心配そうに私を見ていて涙が止まりません

コメント

ab

かっとなって言ってしまった言葉だとは思いますが言っていいことと悪いことはありますし…
旦那様が離婚すると言い張っているのであればどうにもできないのかな?と思います😭
どうにか話し合って離婚しない方向に行くと良いですね😢

3歳と6ヶ月の子であれば保育園など探して働いくのもありかと思います。
親に頼れるのであれば親の仕事休みの日に働くとか。
週1でも働くだけで育児のストレス発散にはなりますよ!

• 🐸

🐸

私一人なら全然離婚しますが、経済的なことを考えると折れるしかないのかな、、と思ったり。

昔からこういう喧嘩が絶えなくてそろそろほんとに終わりにして離婚して働いた方が自分のストレスも減るしいいかもしれないですよね😊

• 10月20日
  • ab

ab

厳しい意見かもしれませんが、折れたところで旦那様は離婚と言い張っているのであればどうにもならないのではないでしょうか…
    旦那様も売り言葉に買い言葉で離婚してやる!ってムキになっているだけならいいですが本心で離婚と言っていたらどうするのでしょう…
    子供がいるからこそ離婚と言う言葉は軽率に言ってはいけない言葉ではないでしょうか?
    働き口も保育園も考えていないなら尚更…
    『私1人なら』と仰いますがもう子供が2人もいるのにいつまで自分のことしか考えないのでしょう?
    子供が生まれてもう何年も経っているのに自分1人なら離婚するけど子供いるから離婚って言っちゃったけど私が折れて仲直りするしかない。
    なんて考え正直子供だと思います。
    もっと自分の言葉に責任を持つべきかと思います。
    考えなしに出た言葉に振り回されるのは自分の子供や周りの人達ですよ?
    自分1人なら。なんてもう子供もいてそんな考えできるわけがないのですからしっかり考えてから発言したほうがいいかと。
    それか親権を旦那様に渡して1人になればいいのかと。

• 10月20日
カメリア

少し離れて距離をおいてみたときに、お互いが本当に大切かわかるかもしれないですね!
衝動的に感情だけで離婚!もよくないと思うので。旦那さんもお子さん可愛いと思いますし、冷静に考えてくれると思います!

• 🐸

🐸

毎回衝動的に離婚と言う言葉をお互いに発してしまって、もう8年も一緒だし、昔から同じ喧嘩ばっかりでそろそろほんとの終わりが来そうです😔
    子どものことを考えると涙出てきちゃって😔

• 10月20日
  • カメリア

カメリア

子供がいると旦那さんばかりにかまってられないですし、母は大変ですよね^^;
    🐸さんが離婚したくないのであれば、冷静なときに自分の考えを伝えて話し合いが必要ですね。
    喧嘩ばかりでお子さんに悪影響であればもしかしたら離れた方が良いのかもしれないですし。。やっぱり両親がよく喧嘩していたら子供も悲しいですもんね。
    何とか良い方向に進みますように!

• 10月20日
タマ子

「離婚する」と言って家を出たならば主さんにもそれ相応の覚悟があったはずなのですが?
お子さんは昨日今日出てきた訳でもないですし。

「離婚」というワードを相手を改心させる為に安易に使ってしまった代償とも言えると思います。
まさか相手がそれに応じるなんて思ってなかったから今慌ててるという事ですよね?
でしたら、辛辣ですが自業自得の発言かと思います。

離婚の意思がないのであれば、離婚の撤回をしましょう。その上で話し合うしかないと思います。

私の夫兄夫婦がまさにそうでした。
嫁から離婚を切り出し、義兄がそれに応じるスタンスを取ると嫁は一気に慌てだしました。
実家には頼れず子供もいる。
自身は専業主婦で経済力ゼロ。
結局大人の対応をした義兄が嫁を許しモトサヤに収まりましたが、一度拗れた糸を戻すのは大変です。

🐸

ありがとうございます

話し合いの場を持ってもらえそうだったら2人でこれだけは守ろう!という約束事を決めて再スタート出来たらいいなと思います。

旦那さんも可愛い盛りの子どもと離れるの寂しいんじゃないかなと、、。

• 🐸

🐸

ありがとうございます😢
    毎回喧嘩のたびにお互い離婚だってなってしまっていて、まだお互い意地を張っている状態です😔

一度きちんと話し合いするしかないですよね😔

子どもは旦那のこと好きなのでそれがなくなるのもかわいそうですよね。。

• 10月20日

退会ユーザー

喧嘩になると、私自身、売り言葉に買い言葉になってしまったりします🤢反省、、。

時間が解決してくれることも有りますが、今回は🐸さん
    からごめんなさいを伝えてみてはどうでしょうか??☺︎

大切なお子さんのためにも、善は急げです❤️

• 10月20日
  • 🐸

🐸

勢いで言ったりして、あとで言わなきゃ良かった、、ってなるんですよね🥺

ごめんなさいしても今回はどうなるかわかりませんが、なにか行動に移すしかないですよね😔

子どもを振り回してしまってダメな母親だな。。

• 10月20日

退会ユーザー

気持ちに余裕がない時に喧嘩になって、余計な一言言って、言わなきゃ良かったって反省します😣
    主人も煽ってくるからキーってなってしまう。。

振り返って悩んだり、こうすれば良かった。。ってモヤモヤしてしまう癖があるのですが、そんな時は

今できる最善の事をする!って思考の切り替え?してます😣

• 10月20日
  • 🐸

🐸

わかります🥺すごくイライラしていた日に喧嘩をしたので余計にそうなってしまったんですよね😔

くよくよするなら、なにか行動に移すしかないですもんね🥺

• 10月20日

応援しています!😣❤️

なかなか眠れないかと思いますが、横になって身体休めてくださいませ☺︎

• 🐸

🐸

ありがとうございます😭💓
    力になりました☺️

• 10月21日