※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでぃ
妊娠・出産

初妊娠で10週目、つわりが酷く彼からのプレッシャーに悩んでいます。実家を出て、3人での生活を夢見ています。

初妊娠で10週目に入り、少しつわりが落ち着きました☺️
ここからは愚痴になります。。
訳ありで彼の実家に住んでいます。(元々は私の実家で済む予定でしたが彼の意見を聞き、ここに居ます。もう少ししたら籍を入れます)
7〜9周目のつわりが酷く、落ち着いてきたのも一昨日とかの話です。
デキ婚という形なので、今まで2人ともあまり仕事に対してやる気がなくダラダラしていることも多かったのですが
彼も最近やっと早朝からとても大変な仕事に行き、頑張ってくれています。
言い訳になってしまうかもしれませんが、
あまりにも吐き気が酷く毎日辛くて泣いてしまうほどで、私だけ仕事をスタートするのが1週間近く遅れてしまい、
申し訳ないと思いながら寝込んでいたら、
『寝転んでばっかで病気。バカ。あの子には子育てできない。一緒に居て見ているだけで疲れる。
つわりを言い訳にしてたらいつまでたっても仕事ができない。普通は朝起きてお弁当作るべき。』などと彼にラインで愚痴をこぼしていました。
気持ちはわかります。でも本当に悔しいです。
今この状況を冷静に見て、私が一番余裕がない時だと分かっています。頑張らなきゃいけないって思っています。
なのにそんな言われようで、たった1週間でも寝込んじゃいけないのかなって、少しも甘えちゃいけないのかなって思うと怒りと情けなさで涙が出てきました。
実家だと気を遣うというのもあり、朝からお弁当を勝手にキッチンを借りて作っていいかも分からずなのにそんなことを押し付けられて本当に悔しいです。
早く実家を出て、子と彼と3人で暮らせる所に住みたいです。。
長々とすみません。。
情けないのは私が一番分かっていますのでどうか誹謗中傷はやめてください。。
悔しすぎて態度に出てしまいそうなのでどなたか励まして頂きたいです。。

コメント

くまくま

それは義母の言葉ってことですよね?
ありえません、同じ母親としてつわりの辛さが分からないんですかね😡
ただ生活費などはどうしてるんでしょう?
義母からしたらデキ婚の上に居候として家にいるのに家事もしてくれないというのが腹立たしいのかもしれませんね。
つわりの間だけでも自分のご実家には帰れませんか?
つわりはいつ終わるか分かりませんし、私はいまだにつわり中です😅💦
もう少し彼も含めて義母さんとお話しできるといいですね😭
今はお身体を大事にしてください😭😭

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

義母の言葉です。。本当に悔しくて。😂
    生活費は半分出しています!(家賃も含め)
    朝早くに起きれなかった時でも掃除や食器洗いはしています。。料理は挑戦したことがなく、これからスタートしようとしていたところで『お弁当作るべき』と愚痴られハァッ、、って感じです。。
    実親にデキ婚を反対されてほとんど縁を切られるような形になってしまったため、居場所もなく本当に苦しいです。。

• 10月20日
  • くまくま

くまくま

嫁は家政婦じゃないぞって言ってやりたいですね〜🥺
    私なんて重症妊娠悪阻になって2ヶ月間仕事も休職しましたし、家でも廃人のように寝たきりでしたよ😅💦
    今後実親さんに助けを求めることも多いと思うので和解しておきたいとこですね…🥺
    彼が味方でいてくれるといいんですが…

• 10月20日