※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
お金・保険

中期の妊婦検診の採血込み料金について、東京都の都立病院での料金や安さについて教えてください。初期の検査料金も知りたいです。

中期の採血込みの妊婦検診
黄色い紙を使って保険適用で
いくらくらいになるんでしょうか?

初期にも同じ検査をやったのですが
料金忘れてしまっていて...。

ちなみに東京都の病院です!
都立病院というのでしょうか?
比較的安い病院です。

週数近い方、覚えてらっしゃる方
教えてください(´△`)

昼間に産婦人科・小児科カテゴリで
同じ質問させてもらったのですが
答えてもらえず...よろしくお願いします!

コメント

ザト

妊娠中で助成券を使うなら保険適用外だと思いますが、保険適用の処置を別に行うということでしょうか(;´・ω・)
妊婦健診の費用は、病院ごとに設定されてる費用からお持ちの助成券の金額を差し引いた分が自己負担になります。費用も助成券の金額もお住まいの自治体と病院によって変わるので、こちらでは誰もわかりません💦
私は都内の個人産院ですが、中期の採血での自己負担は7500円でした。ちなみに、採血がないときは2500円、臨月に入ってからは毎回4500円かかる病院でした。

• rinrin

rinrin

調べたら初期の採血ありの検査では事情があり全額実費で18000円だったのですが、今回もその位用意しておいた方がよさそうですね...。
    病院によっても違うということなので問い合せてみようかと思います!
    詳しくありがとうございました♪

• 4月20日
  • ザト

ザト

私は何の事情もなく金額の多い方の助成券を使いましたが、自己負担は17000円くらいでしたw中期なら項目が少ないので初期よりは安いと思いますが、聞いてみる方が確実ですね!

• 4月20日