※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

化粧中にイライラする9ヶ月の子供と、食事中にテレビを見る旦那に悩んでいます。

化粧している時とかに限って
グズグズの下の子(9ヶ月)。
私でつかまりだちして泣きながら甘えてきたり
髪の毛を握って倒れたり髪の毛でつかまり立ちしたりで
かなりイライラしてます。
化粧も進まず化粧水の時点で中断中です😭
しかも、それ以上にイライラするのは
旦那。
私はご飯もまだ食べてないのに
旦那はご飯食べながらテレビ見てて下の子が邪魔してても何もしようとしない。
全てのイライラを今グズっている下の子に当たってしまってます😭
怒らない怒らないと思ってもそれを見て旦那動けよと。

コメント

mog

旦那、動けよ!!って思っちゃいますよね😣わかりますー!!!
もう口に出して言っちゃいましょう🙌


あと、私は自分の支度してる時に子供が泣いても中断しません💡その方が結果早く支度も済むしグズグズも最短で済みます😊なんなら、支度してる時に泣かなくなります👏
髪の毛を引っ張られるってことは、下に座って化粧されてるんですかね?下の子もママに触ったりしたくなっちゃうと思うので、思い切って洗面所とかで立ってやるのもオススメですよ✨

もし、旦那さんに「泣いてるよー?」とか言われたら、「うん、今支度してるから、お願いー!!」でOKかと❤️

ゆき

お化粧、どのタイミングでしてますか?

私は自分が起きて1番はじめに済ませちゃいます💡

お子様達が朝ちゃんと寝てくれてる子達ならそれが一番楽ですよ😃

私は手抜き化粧なので、10分早く起きるだけで可能です😁

旦那様は多分言われないと気づかない、気づいてないフリしてるかもなので、お子様にイライラぶつける前に旦那様にお願い〜〜!って言っちゃえませんか?😃

どーにかしてよ!って強い口調で言うとお互い嫌な気持ちになるので、面倒だけどお願い〜😙って感じで。

それでキレるようなら怒っていいと思います!