※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の体重が小さめで、成長曲線から外れている。早産児ではなく、完母で育てている。運動量が多く、身長体重が外れているが、成長ペースは個別で進行中。

小さめ、もしくは曲線外れているくらいのお子さんのママさん、お子さんの体重どのくらいですか?同じ7ヶ月前後だと嬉しいです。7ヶ月の頃はとかでも大丈夫です🙆‍♀️
できれば早産児や超未熟児とかでない方でいればお話聞きたいです。
娘は7ヶ月の今、5800gくらいしかないです。
ママ友や同じ月齢の子は大体8kg前後あり、2ヶ月の子と娘は同じ体重でした😅💦

うちの子は2500g程で生まれて、哺乳瓶拒否と母乳の出が良かったので完母でした。今は離乳食も二回食で、来週で1ヶ月経ちます。
ずっと体重が緩やかで、3ヶ月くらいまでは緩やかでも小さめなだけで曲線内にちゃんと入っていたのですが、その後はずれ気味になり、今は身長体重外れています。。
前回外れた時は、娘のペースで育っているから大丈夫と言われました。確かに緩やかでも増えてはいます。
それに、寝返りも3.4ヶ月検診で1人だけしていて、運動量が多いため消費量が多く増えが緩やかだからとも言われました。確かに6ヶ月ではつかまり立ちやつたい歩きもして、日中も立っていることばかりです。座って遊ぶことがほぼなく、ハイハイか立ってます。

コメント

あやん

2500で生まれました!
7ヶ月は5900くらい、今は6500くらいです(^^)

2ヶ月くらいからはみ出してて、発達ものんびりマイペースですが、病院でも問題なしと言われてるのであまり気にしてないです😊
少食の割に動きすぎて増えないって言われました😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!生まれと7ヶ月の体重同じくらいの方がいて安心しました。
    病院へは一応通っている感じでしょうか?
    やはり動きが活発だと尚更中々増えないですよね💦

• 10月20日
  • あやん

あやん

5ヶ月くらいの時は別件で行った時に相談したら1ヶ月後またおいでーって言われてその時に増えてたので問題なし!って言われてそこから行ってないです😊
    ただ次の後期検診でまた引っかかりそうで不安です😂

• 10月21日
K

7ヶ月の頃の体重は覚えてませんが、、😭

38w2300で産まれ
4ヶ月検診6.2kg
10ヶ月検診7.6kg
1歳8.2kg
明後日1歳半になりますが
まだ8.9kgしかないです😭

太りにくい体質なのか
どんだけ食べても
なかなか体重が増えません😓

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!半年くらいから緩やかになってる感じですかね?
    私自身が赤ちゃんの頃、2歳でやっと10kgでした⚡︎
    やはり体質で増えにくいとかもありそうですね>_<

• 10月20日