※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひものインサートの使い方がうまくできません。クッションに乗せるコツを教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています。
エルゴの抱っこひもを購入し、まだ首すわり前なのでインサートも一緒に購入したのですが、うまく抱っこすることができません(;_;)
インサートについてるクッションありますよね?
あのクッションにうまく座らせることができないのですが、みなさんどのように乗せているのでしょうか…?
何度やってもあのクッションの前におしりが滑ってしまいます。。
エルゴのインサート使っている方、コツを教えてください(>_<)

コメント

にも⍤⃝

うまく説明しにくいですが、赤ちゃんをとりあえずインサートの上に寝かせて、首あたりを支えながら反対の手でインサートを上に引っ張り上げてお尻に密着させていました。

エルゴに乗せるときはインサートの底を自分の体にくっつけて置き、そこから装着してました。そうすると赤ちゃんの体がカーブしてうまくフィットすると思うんですが!

足は自分の体との間で軽くM字にして、無理にインサートの中にはおさめていませんでした。

  • RK

    RK

    回答ありがとうございます!
    乗せる時はそのような方法で乗せられるのですが、抱っこしているとだんだん赤ちゃんのおしりがクッションの前にずり落ちてしまい、クッションの意味が全くなくなっています笑
    どうすればクッションにしっかり座っていられるのか…(>_<)
    もっと練習してみます‼︎

    • 4月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    もしかしたら腰ベルトとか緩いんですかね?骨盤あたりで付けているとか…ではないですか?

    腰ベルトの上の部分にしっかりクッションが乗ってないと落ちてくるのかなと思いますが…腰ベルトの上端がこじれなさんのおへその位置くらいがベストだと思いますが、身長にもよると思うので多少調節は必要かと思います💦

    どんな感じで落ちてくるのか落ちている時の写メあると助かります(> <)

    • 4月21日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    この写真の手を入れている隙間にインサートが落ちていくんですかね…?

    • 4月21日
  • RK

    RK

    ウエストベルトの中ではないです!
    わたしのお腹とクッションの間に赤ちゃんのおしりが入る感じです…わかりづらくてすみません。。
    ウエストをきつくしめ、クッションの角度を少し変え、赤ちゃんを乗せてから姿勢を整えてあげたら以前よりうまくいきました!
    写真まで付けていただき、アドバイスありがとうございました!
    もう少し練習してみます!

    • 4月24日
ゆぽママ

生後2ヶ月の娘です。インサート使ってます。最近、ようやく使い方に慣れてきたところです、エルゴ難しいですよね😣私は友達にかなり特訓されました☺

私はベビーベットの上にエルゴ敷いてその上にインサート置いて、インサートの中でクッションの部分にお尻の部分がピッタリするように娘を寝かせ、あとはエルゴごと持ち上げて肩紐をとめてます。

エルゴだと、必ず寝てくれるようになりました!

  • RK

    RK

    回答ありがとうございます!
    私もその方法で乗せてます!
    おしりがだんだん落ちてきませんか?(>_<)
    難しいです…

    • 4月21日
  • ゆぽママ

    ゆぽママ


    私は結構きつくベルトを締めてるからか、落ちてこないですよー。
    最初はビックリしたのですが、結構しっかり締めていいみたいですよ🎵

    • 4月21日
  • RK

    RK

    やはりベルトが少しゆるかったのかもしれません…
    きつくしめたら以前より安定しました!
    ありがとうございました!

    • 4月24日
はな

私もつい最近までインサート使ってました(^-^)
結構難しいですよね💦
私は布団の上で寝かせながらインサートを装着してました!!
どうしてもお尻がずって来てしまう場合は
ママの胸に抱いたときに
姿勢を少し整えてあげます(^^♪
意外とママのお腹と赤ちゃんのおしりが密着して座ることができてると思います\( •̀ω•́ )/
最近は暑くてインサートだと汗をかくので
ベビービョルンに変えちゃいました💦

  • RK

    RK

    回答ありがとうございます!
    抱っこしてから姿勢を整えればいいんですね!
    練習してみます!

    • 4月21日