※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

名前の候補に迷っています。6つの名前の印象や可愛さを教えてほしいです。6と7は旦那が好きな名前ですが、周りに同じ名前が多いため悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

名前の相談です👶🏻💓
漢字は決まってませんが
今のところ私の中での候補はこんな感じです☺️✨
この中からみなさんの思う印象や可愛いって思う
名前教えてください😍✨
キラキラだなって思ったら
はっきりキラキラでつけたくないって
教えてください😂

1、うるは
2、うたは
3、しゅうか
4、うた
5、うらら
6、ゆい
7、めい

6、7は旦那がいいなって思ってる名前なんですけど
まわりにゆい、めいって結構いるなって
イメージなので候補にはいってますが迷います😰

みなさんの意見を聞かせてください🥺💕
それとできれば私ならこの漢字を使いますとかも
知りたいです😍❤️

コメント

S

私なら
3
6
7のどれかにします😊

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    漢字はどんなの付けますか😍✨??

    • 10月20日
  • S

    S

    柊華
    優芽
    芽依
    ですかね🤔

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ありがとうございます😍💓
    参考にさせてもらいます!

    • 10月20日
deleted user

しゅうかちゃん、うたちゃん
可愛いです💓
うるはちゃん、うららちゃんはキラキラしてる気がします🤔
うたはちゃんは言いにくいかな?と思いました!
ゆいちゃん、めいちゃんは可愛いけど確かに本当に多いです!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    漢字はどんなの付けます👶🏻💓??

    ゆい、めいは多いですよね😭⚡️
    でも旦那の意見も通したいなって気持ちもあります😰

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柊花ちゃん、詩ちゃんがいいなと思います💓

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    柊花、柊華で迷ってますけど柊花の方が優しいイメージもてますか😂??

    うたならやっぱり詩ですよね😍❤️

    • 10月20日
ひーこ1011

私も3,6,7です。
ギリ4もアリかな?
他は私にとってはキラキラ感が強いです💦

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    漢字はどんなの付けます😍✨??

    • 10月20日
ままり

うたはちゃん、うたちゃんが
個人的には好きです☺️

うるはちゃん、うららちゃんはキラキラかな~と感じます😲

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    うたは、うたなら漢字はどんなの付けますか👶🏻💕??

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    詩葉ちゃん
    優多ちゃん
    とかですかね~🤔

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    詩葉可愛いです😍❤️

    うた、うたはも迷います😭💕
    参考にさせてもらいます!

    • 10月20日
deleted user

しゅうかちゃん可愛いです!
うたちゃんも呼びやくすて
いいなと思います
ゆい、めいは多いのでつけないかな〜
うるは、うたは、うららは
個人的に好きじゃないです笑

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    しゅうかならどんな漢字使いますか🤭💕??

    ゆい、めい多いけど旦那の意見も通したいなって気持ちもあります🥺⚡️

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柊花ですかね
    萩花もいいですが
    草冠が続くのと、秋が入るので
    冬生まれとなると考えますね

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私もしゅうかなら
    柊花、柊華がいいなって思ってます🐈💕
    しゅうという漢字が中々思いつかないです😭

    • 10月20日
ぽん

367がいいですね😊
他の頭に う がつく名前はあまりわたしは好きではないです💦

6.7は多いので3がいいかと😍

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    しゅうかならどんな漢字使いますか👶🏻💕??

    やはりゆい、めいは多いですよね😭

    • 10月20日
  • ぽん

    ぽん


    柊香がいいですね😍

    うちはしゅうかちゃんも候補にありました😍
    明らかに多い名前は避けちゃいますね😭

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    しゅうか可愛いですよね😍💕
    私はしゅうかなら
    柊花、柊華のどちらかで迷います!!

    保育園とかいくと名前かぶると大変そうですよね😭

    • 10月20日
nana

3.6.7ですかね〜😍👌
他は少しキラキラかなと思いました!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    漢字はどんなの付けますか😍??

    • 10月20日
★

個人的に聞いてキラキラ?今時?って思うのは
1.2です!

5は個人的で、同年代だからかも知れませんが、知り合いのうららちゃんは周りから影で良く名前負けと言われていたので良い印象は無いです💦
今の子たちなら名前負けの名前はありふれてるから普通かな?とも思いますが…

個人的には3.6.7が好きです😄

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    1.2.5はキラキラって感じが強いですかね😰??

    3.6.7ならどんな漢字付けますか🥺💕??

    • 10月20日
  • ★

    しゅうかちゃんは響きは凄く好きですが漢字となると難しいですね🤔
    珠華?(しゅうとは読まないですが)とか柊花(柊は先見の明、西洋柊は家庭の幸せという花言葉があるらしいです)

    ゆいちゃんなら
    結唯ちゃん、由唯ちゃんなどが好きです😄
    めいちゃんなら
    定番ですが芽依とか
    芽唯ちゃんとか?
    ですかね〜😊

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    しゅうという漢字が中々思いつかないですよね😭⚡️
    12月生まれなのでつけるなら柊花、柊華で迷います🤔

    ゆい、めいは漢字も被りそうですよね😞

    名前ってすごい迷いますね😭

    • 10月20日
  • ★

    12月なら柊もぴったりですね😄

    友達の子で珠羽でしゅうちゃんはいます😊
    ゆいめいは被る率は高いと思いますね〜💦

    ほんと名前は悩みます💦
    悩みすぎて何がキラキラか一般的か分からなくなるくらい😱笑
    今でもウチの子は名前決まってません😂笑

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ただ旦那は柊華だとなんか強い女の子のイメージって感じがしてあんまりいい返事はきけてないです😂😂

    珠羽って珍しいですね🤔✨

    私も候補はあるけど全く決まってません😂
    画数や由来も考えると尚更迷います😰

    • 10月20日
🧸𖤣𖥧

ごめんなさい、1,2は付けたくないです…
6,7は周りに多いイメージですが、
付けたかったら気にしません😊
5は知人の子どもがうららちゃんです!可愛い名前だと思いました✨ちなみに漢字は、麗ちゃんだったと思います!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    謝らないでください😂💕
    色んな人の意見があるのわかっていて投稿してるので大丈夫です😍✨

    麗、、可愛いですね🥺💕
    かおりさんならどの名前つけますか??

    • 10月20日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    ありがとうございます☺️

    可愛いですよね☺️
    私なら3,5,6ですかね❣️
    柊花、うらら、結にしますかね〜🤔

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私もしゅうかなら
    柊花、柊華が候補にはいってます😍💕

    ゆいは旦那が一文字がいいって言ってたのでゆいなら結です😍

    ゆいの一文字って可愛くないですか😍💓??

    • 10月20日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    柊華ちゃんも華やかでいいですね☺️

    私も一文字が好きなので、
    結がいいです🥰
    可愛いですよね〜☺️❣️

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    柊華だと旦那のイメージ的に強い女の子って感じがするそうです😂⚡️

    名前考えるの大変で中々決まりません😱笑

    • 10月20日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    あー…確かにそれはあるかもしれないです😂
    ハキハキしてそうな☺️

    楽しいけど、大変ですよね💦
    私は最後、自分の候補を押し通しました😂(笑)

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    なので柊花、柊華で迷ってますけど、、、しゅうかならやっぱり私は柊華がいいです😂😂

    どうやって旦那に納得してもらいました??笑

    • 10月20日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    そうなんですね☺️
    ご主人納得してくれるといいですね✨

    名前・漢字の意味を説明し、
    苗字と名前を紙に書いて
    しっくりきたようで
    納得してくれました😂

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    意味も考えると大変ですよね😭💓
    もう少し絞り出して考えてみます☺️✨

    • 10月20日
ぶー

知り合いの子でうるはちゃんいますよー!うーちゃんって呼ばれてて可愛いなって思いました😊
6.7は多いからわたしならつけないです💦

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    わー🤭💕
    うるは私の中で1番の候補なんですけどキラキラやDQNって言われる率高くて諦めようかなって思ってました🥺
    私もつけたらうーちゃんやうーたんって呼びたいなって思ってます😍笑

    やっぱり多い名前は避けたいですよね😰

    • 10月20日
  • ぶー

    ぶー

    可愛いしわたしは全然ありだと思いますよ🥰
    名前考えるの難しいですよね〜😭

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    そう言ってもらってありがとうございます😭💓

    めちゃくちゃ難しいです😱
    頭がパンクしそうです😂⚡️

    • 10月20日
マイマイ

うちの主人も

結衣ちゃんが良いと言ってて、私も多いよなーと気がすすみません。同じですね^ ^

私もキラキラが嫌なので、冬生まれなので
柊華ちゃん可愛いですね。
柔らかな印象なら柊花ちゃん
華やかな印象なら柊華ちゃん

うたはちゃんも
詩葉ちゃんなら読めるし可愛いかなと思います^ ^

迷いますねー( ゚Д゚)

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ゆいちゃんって可愛いけど多いからちょっと迷いますよね😰⚡️

    柊華だと旦那のイメージ的に強い女の子って感じがするみたいです🥺✨
    私は最初しゅうかなら柊華の一択でした☺️⭐️

    うたはなら詩羽がいいなって思ってるんですけど読めないって言われました😭

    女の子の名前って難しいです😱

    • 10月20日
がっちゃん

1と2はキラキラだなぁ〜💦て思います!私が固い方の人間なのかもしれないですが😂6、7は普通に可愛いですが、3は周りにいないけど可愛い感じですね😍字面的にも柊華ちゃんがいいと思います!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    ゆい、めいは多いので可愛いけど迷ってます😞

    柊華いいですよね😍❤️
    あとは画数や由来を考えてみてって感じです😭

    • 10月20日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

1、2、4、5以外は可愛いです😊❣️

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    ありがとうございます😊!

    漢字はどんなの付けますか😍??

    • 10月20日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    しゅうかちゃんなら柊華
    ゆいちゃんなら結衣
    めいちゃんなら芽以
    ですかね( ⑉´ᯅ`⑉ )
    ありきたりになってしまいましたが🤣💓

    • 10月20日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    読めない字より読める字が1番いいですよね☺️💓

    • 10月20日
双子ママ

2,4,6,7がいいです💓
たしかにめい、ゆいは多い印象ですが、友人で表記での丸かぶりはあんまり見ないような😳

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    うたは、うたも可愛いですよね😍
    どんな漢字付けますか👶🏻💓??

    ゆい、めいも捨てがたいですよね😂💓

    • 10月20日
双子ママ

うたちゃんは詩、うたはちゃんは読み間違いがあっても気にされないなら詩花、すっと読める字なら詩葉ちゃんですかね☺️

知り合いの中で、珍しめでは?と思うゆいちゃんだと、佑依、祐以とかかなと思います!

はじめてのママリ

わたしも、しゅうかちゃん候補でした😋💓💓

萩華、柊華 が候補でした🥰

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈


    秋生まれなら萩華も可愛いですよね😍💓
    わたしは完璧冬生まれなので柊花、柊華が候補にあります!!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんです、そーなんです!
    私11月が予定日なので、その漢字でした😂💓
    結局違う名前にしてしまいますが、しゅうかちゃん、めっちゃかわいいと思います!🥰💕💕

    • 10月20日