※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒のケープは必要ですか?中がモコモコ付きがいいかとかなにかおすすめありますか??

抱っこ紐の防寒のケープは必要ですか?
中がモコモコ付きがいいかとかなにかおすすめありますか??

コメント

もちこ

必ずしも必要ではないですよ
ブランケットで代用もできます。

jasmine

西松屋で安めのやつ買いましたが暖かくてこれから抱っこ紐で出かけるには役立ちます。スーパーとかも寒いですしね。

• ママ2年目

ママ2年目

中はモコモコですか??

• 10月20日
ぽん

私も購入悩んでます💦
0歳の時の冬しか使わないから不要と周りから聞きます🤔

高いですがベビーホッパーが気になってます😊

きゃん☆

西松屋で買いましたが、冬場はベビーカーの膝掛けとしても使えますし便利です☆
私は内側がモコモコのものにしましたが、抱っこしてる私も手を突っ込んだりして暖まってます☺️❤️

さんぴん茶

無くても大丈夫です😊
膝掛けでもいいし、私はパーカーやシャツを使ったりもしてました。袖の部分を肩紐に挟んだり、薄手なら首の後ろで結んだり。気温によって調整してました😊

jasmine

モコモコというかフリース?みたいなのです。中はこういうのです!

ぴよぴよ

去年、表がダウン素材で裏がフリース生地のものを使っていました!
でも、留め具のところが壊れてしまって😱

今年はコニーの抱っこ紐ケープを買いました!
ママ自身が洋服の上から着るタイプなので、抱っこ紐の上から装着するタイプよりも見た目がおしゃれです✨しかもママもあったかいです💓
真冬じゃなければ、アウターなしでいけそうなので荷物も減っていいかなと!

裏地が毛布みたいになっているのでポカポカです☺️
洗濯機で洗えるし、
わたし的にはかなりおススメです!!

ブランケットで代用もできますが、個人的には落ちやすかったり、荷物になるのが面倒で💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

子供をベビーカーに乗せて、かけて使うこともできそうです!サイトに写真がありました💓

• 10月20日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!みてみます!
    ケープは、裏がボアなのをおすすめしますか?
    逆に洋服厚着するから、ボアじゃない方がいいですか??

• 10月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたし自身は裏地ボアでも全然ありです!
    個人的に寒いのは嫌なんですが、冬でもできるだけコートやアウターの中は薄着でいたくて💦😂
    基本子供も薄着だし、お互いに抱っこでくっついていれば少し暖とれるし、あとはアウターやケープが暖かければいいや!という考えです✨

もし厚着される方ならボアだと室内などで暑いかもですね😵

• 10月21日