※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
雑談・つぶやき

熊本地震。地元がニュースで流れてるなんて信じられない。何日かたつけ…

熊本地震。地元がニュースで流れてるなんて信じられない。
何日かたつけど夢かも。と思ってしまう
子供二人、守らなきゃ、何を持って逃げよう。とか頭でいっぱい
私がおどおどしちゃうから子供も怖がり、
旦那に叱られて、、
さすがに三日目に泣いてしまいました。
見苦しい母ちゃんでゴメンね。。

子供は怖くて吐いちゃうし
子供も家に帰るのが怖くなってしまった。
音に敏感になり「地震、地震」と。。

まだ私たちの町はいい方だとおもいますが、
海が近いためすぐ高台に非難する
車中泊で体が痛いよ。。
パートもずっと休んで申し訳なく病むし

クビになっても仕方ないぐらい子供と離れるのすら怖いから。。

ご飯食べれるだけでありがたいです。
熊本にはまだまだ満足に食べれてない方がいるとおもうと食も進まなくなる

25日は息子の誕生日、

楽しみにしてるのを見るとまた辛くなる。
それどころじゃなくてごめんね。

はやく皆が普通に生活できるようになりますよーに。

暗くなるのが怖くてしかたない。

明日は雨っていってるし、、
これ以上被害が広がりませんように。

不快にされた方は申し訳ありません。

ただただ精神的に疲れてきてはかせていただきました。

被災された皆さん、きついですけど火の国魂ですね。

がまだします。


コメント

deleted user

吐き出さないとツラいですよね。私も、今日は限界になり泣いてしまいました。うちも被害が酷くないのに…情けないです。でも、同じ方がいて少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

  • リカママ

    リカママ

    大丈夫ですか?
    さすがに疲れもピークで眠いはずなのに夜になると地震前の地響きみたいになんでも聞こえてしまい寝付けません。今日は久しぶりの布団ですが落ち着きません。
    荷物も車にのせ、備えてますが恐いです。
    泣いちゃうと私も情けないと自分をせめますが今回ばかりは頭がどーにかなりそうで。。

    夜は怖さがまします。。

    • 4月20日
✳︎みーちゃん✳︎

地震前の地響き、分かります。敏感になりすぎてるんでしょうね(T_T)いくらママでも泣いてしまいますよ…泣いてしまったのはもう仕方ないです!自分を責めるのではなくて、家族で乗り越えましょう( ; ; )息子さんの誕生日、おめでとうございます✨

  • リカママ

    リカママ

    ありがとうございます‼
    乗り換えなきゃと気を張っても余震ですら手が震えてしまうようになってしまいました、、

    • 4月20日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

    ✳︎みーちゃん✳︎


    本当ですか…💦心配です。
    私はまだお腹の中に赤ちゃんだから、リカママさんのストレスは相当なものでしょうね>_<
    計り知れないと思います。

    震災後、何かしら心の傷は残りそうですよね。私は余震やニュースを見ただけで動機がします。自分のカラダ大丈夫なのか心配(T_T)

    • 4月20日
  • リカママ

    リカママ


    妊娠中はデリケートなのにきついですよね、、
    母の顔をして大丈夫大丈夫と子供にいいつつ自分自身怖くてたまらずの状況が続ききついです(;_;)

    ニュースはたしかに見たくありませんね、、
    子供もニュースで「地震」というワードがでるだけで「また揺れると??」と怯えます。
    少しでも離れると5歳の息子が私を探します。。

    • 4月20日