※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然おっぱいを嫌がることはあります。心配せず、様子を見ましょう。

現在8ヶ月、完ミです。
生後半年頃まで母乳をあげていて、寝るときや夜中起きたときは添い乳でした。
その癖がお互い抜けず、完ミになった今も眠くなったときにおっぱいを見せるとおしゃぶり代わりに吸っていました。
夜中もおっぱい咥えさせれば寝てました。
それが今日の夜中からいきなり、まるでおっぱいのことを忘れてしまったかのようです。
おっぱいを出しても指で乳首を触ろうとしたり、咥えさせようとしても嫌がります。
こんなにいきなりおっぱいのこと忘れてしまうんですか?😭

コメント

さき

私の息子も寝るとき、夜中起きた時だけおっぱいです。
同じように、乳首を触ろうとしたり嫌がったりすることがあります。
うちの息子の場合はおっぱいを嫌がる時はまだそこまで眠たくない時、体調が悪いなど何かしらの理由があるので少し放置して再度試すと大概吸ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほとんど出てないとは言えおっぱい吸ってる姿が可愛くて大好きなので、いきなりもう飲まないと言われたようで寂しくなりました😅
    さっき半分寝ぼけながら吸い付いてくれましたー!

• 10月20日