※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

岡山市のみかど貴ッズ保育園について感想を教えてください。見学したが、1ヶ所目でサッと見ただけで内容が思い出せない💦

今保活中です。
岡山市のみかど貴ッズ保育園にお子さんやお友だちの子が通われている方、見学行った方いたらどのような感じか教えてください!
見学行ったのですが、見学に行ったのが1ヶ所目だったのでサーッと見ただけで、質問も思いつかず、今になってどんな園だったわからなくなっています💦

コメント

ぴーちゃん

みかど貴ッズ、最高ですよ!
とにかく先生方が皆さん優しく、明るく、クラスの垣根を越えてどの園児にも保護者にも満遍なく接してくださいます😁
イライラしてる先生を見たことが無いです✨
布おむつの持ち帰りも無いし、朝登園時に親がする作業も無いです!
とにかく親がラクです😊
子供達ものびのび過ごしてて、我が子がこんなに素直で元気な子に育ってくれてるのはこの園のおかげだと思ってます。
ただ、来年から園舎の建て替え工事があるので、そこは少し不自由になるのかなと思います💦
あと、のびのび自由にゆったりと過ごしてますが、言い換えると、他の園よりのんびりな印象はあります。
園によっては鼓笛したり和太鼓したり、決まった手仕事を毎日してトレーニング…とか聞きますよね。
そんな感じではないです🙂
私は幼児期にはのびのびと過ごさせたかったので、この園で良かったなと思ってます😁

• ミキ

ミキ

返信ありがとうございます!
    私ものびのび過ごしてほしいと思っていたので、それが知れて良かったです😄
    職場が市外なので、保育時間が長くなると思うのですが、延長保育だと厳しく言われるとか聞いたことありますか?
    連絡帳や保護者会などはどうでしょうか?
    もしよければ教えてください!

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

我が家は延長保育した事ないんです💦
    娘は「私もたまには残ってみたい。ママ遅く迎えに来て!」と言ってくるくらいなので楽しそうなんだと思います。
    土曜保育は基本仕事の時だけにしてくださいってスタンスですが、グチグチ言われるとかは無いです!
    あと、平日仕事が休みの日に「すいません、仕事休みなんですが登園してもいいですか?」と尋ねたら、「もちろん😊是非登園してください、待ってますよー!先生と遊ぼうねー!!」と返答があり、めちゃくちゃ驚いたし嬉しかったです😊
    他の保育園って、「お母さん仕事休みなら登園させないで下さい!」って言われるってよく聞くので💦
    連絡帳は毎日書いて持って行きますよ!
    0歳児は食事内容、熱、排泄、睡眠時間も細かく書きます。
    1歳児か2歳児からは睡眠時間は書かないです。
    保護者会は、これも驚きなんですが、役員決めで揉めるとか全く無いです…✨
    新年度始まる前に、先生があらかじめお願いするのか、すでに役員が決まってます。
    で、新年度最初の日に、親に立候補する人がいればその人に、立候補がいなければあらかじめ依頼されてた方が役員になる、という感じです😊

• 10月20日
  • ミキ

ミキ

とても印象がいい園ですね!
    連絡帳や保護者会が全くない園がちょっと心配だったので、その点も安心しました😄
    園舎が建て変わるなら耐震とかも問題ないでしょうし、完璧かも!?
    岡山市の待機児童はすごいとニュースでも見たし、どうなるかわからないですがご縁があるといいなー✨
    丁寧なお返事ありがとうございました!

• 10月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今は園舎ボッロボロですよ💦
    建て替えも、完成までかなり時間かかりそうです💦
    しばらくはプレハブかと😅

ご縁がありますように😍
    保活頑張ってくださいね!!

• 10月20日