※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をブーブーと吐き出すようになりました。歯が生えていないため、離乳食が問題か悩んでいます。

8ヶ月の娘がいます。五ヶ月から離乳食を始め、現在2回食です!今までは残さずに嫌いな物も嫌な顔しながら食べていたのですが、ここ何日かは口に含んだらブーブーと吐き出すようになりました。いちごやバナナなどはブーブーしなかったりするのでマズイ?と思ったのですが、市販の奴をあげてみてもブーブーします。その後にミルクは飲むのでお腹一杯な訳ではないと思うのですが、歯の生え始めでしょうか?まだ歯は生えてないです。離乳食が問題なんでしょうか?怒りながらずっとブーブーやって一時間位格闘し、諦めます…

コメント

もんしろ

私の娘も、1ヶ月前くらいに、突然ぶーっとご飯を飛ばして、私の顔や、カーペットをご飯だらけにして困っていました。

今はたまにやってきますが、最近は前よりはましになりました。たぶん、歯がむずがゆいのかな?と思うのと、親が反応してくれるので、面白くて遊んでいるのかな?と思います。

最初はダメ!とかやめて!とか怒っていたのですが、逆効果だったようで、頻繁にやって面白がっていたように見えました(笑)

逆に、やられても無反応、やったら真顔で睨みつける(ちょっとかわいそうですが💧)をやってみたら、前よりしなくなりましたよ!ちなみに、まだ歯は生えていません(*^^*)

こっちもイライラしちゃうので、30分くらいでキリをつけて食事やめます(´._.`)