※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那が冷たい言葉を言い、傷ついた。離婚か我慢か悩んでいる。

しんどいので吐かせてください。

今日は、旦那の会社の社長と奥さん、その子供と
我が家でご飯に行きました。仕事の話や、家の
ローンの話(マイホーム計画中)、子供の話など、
たくさんしましたが、その中で何度も旦那が
わたしをバカにするような発言をしてきました。
稼ぎがない、所詮携帯の名義も組めないような奴
外で携帯いじる資格ない、俺が働いてるんだから
俺の言うことを聞け、など、他にも言ってましたが
社長と奥さん、苦笑いなのにも気づかず、得意げに
亭主関白感を出していました。子供がママと言わず
パパって言うのですが、それについても、ママが
嫌だからパパしか言わないんだよね〜や、上の子は
(細いから)俺に似て、下の子は(デカいから)嫁に
似てる、離婚になっても子供たちは俺を選ぶなど
当たり前のように言うので泣きそうになりました。
たしかに上の子は細くて少し小柄で、下の子は
ムッチムチで体重、上の子とほぼ変わりません。
ですが、わたし自身155cm、43kgと、小さくは
ありませんが、けしてデカくありません。
あまりにも旦那がわたしのことをバカにするので
社長と奥さんが、わたしをたくさん褒めてください
ましたが、旦那は聞こえないフリ。
旦那はわたしのことを好きだし、大事にしてると
言います。ですが大事にしているならそんな言葉
出ないのでは?と思います。
マイホーム計画中ですが、中止して離婚した
方がいいのか、それとも我慢して、これからも
一緒にいるのか。

しんどいですね!死にたいです

コメント

✧*おこめちゃん*✧

とりあえず、お話してみてはどうですか?
この2択以外にも選択肢はあると思います。
家のお話がどこまで進んでるか分かりませんが、また惨めな思いをするなら耐えられないからと。

155で43㌔なら細い方だと思いますよ!!ちょうどそれくらいの友達いるので想像できます。可愛いくらいですよね💕
それなら私はデブですね😓

ママリ

なにそれ。ご主人最低ですね!胸ぐら掴んではったいてやりたい。

結果として、社長夫妻のまえで“妻を貶す小さい男っぷり”を披露して損したのはご主人ですよねー😓

離婚ならいつでも出来るので、自分の中で離婚を御守りにしておくと気が楽になりますよ。
でも、その前に話合いの時間を作って「あの言い方は不快だった、許せない」と強く伝えることは絶対必要です。
ららさんをみくびっているんだと思います。