※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
ココロ・悩み

幼稚園の写真ページで気になる「認定」は保育の必要性を示すものですか?

ある幼稚園について、調べておりましたら写真のページがあり下線部が気になりました!
この「認定」というのは、「保育の必要性」ということでしょうか?!(>_<)

コメント

みーこ

写真がありませんよ💦

ショコラ

?(・・;)    

マイペースママ

すみません💦写真忘れておりました!

マイペースママ

写真忘れておりました💦良ければ教えてください…(>_<)

みーこ

私も詳しくないので定かではありませんが、幼稚園は3歳から親が仕事をしてなくても入れるはずなので、入園出来ますよっていう認定を貰うってことですかね?💦

• マイペースママ

マイペースママ

遅れてすみません!
    回答ありがとうございます✨
    どうやら預かり保育についてのことみたいです!

• 10月20日
ショコラ

保育園は保育の必要性を認定する必要があります。

幼稚園は無償化の対象であることを認定する手続きが必要だったと思います😊

• マイペースママ

マイペースママ

遅れてすみません💦回答ありがとうございます!なるほどですね✨

• 10月20日
あき

園から申請するために書類に書くやつですよね。申請書を出すと認定書が園から送られてきますよ。ただ、無償化の対象額の上限を越える金額の支払い方は市によって違うんですよね。

• マイペースママ

マイペースママ

遅れてすみません💦回答ありがとうございます❗
    なるほど、
    園から書類をもらうのですね💡

• 10月20日
ママリ🔰

預かり保育だけは保育の必要性があるという認定を受けないと3歳以上でも無償化の対象にはならないので、それのことですよ😊

仕事などで預かり保育を利用する場合は、無償化の対象になる場合があるので、無償化の対象となる為に市の認定(保育の必要性あり)を受けないといけません☺️

通常の保育料に関しては、認定は必要ないです✨

• マイペースママ

マイペースママ

回答ありがとうございます!遅れてすみません💦

なるほど!ちなみに私は母と同居しているのですがそれでは例え仕事(扶養内)していたとしても保育の必要性は認められないのでしょうか?😢

• 10月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お母様も働いてる場合は認められると思いますが、そうでない場合はどうでしょう…わたしも預かり保育に関してはあまり詳しくは分からなくて💦すみません😭

役所に確認してみるといいかなと思います✨

• 10月21日
  • マイペースママ

マイペースママ

色々ありがとうございました!そうします!

• 10月21日