※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

流産する原因として、ストレスも関係しますかね??染色体異常だと言われてますが…

流産する原因として、ストレスも関係しますかね??
染色体異常だと言われてますが…

コメント

宮月

年齢にもよると思いますが、染色体異常ならそれが問題なのかなと思います。不育症や染色体異常等は卵子の方に問題がある、って先生に言われたことがあります。

• なっちゃん

なっちゃん

わ、そうなんですね、やはり2度目もし流産となると私に問題があるんですね😔
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月20日
  • 宮月

宮月

いえいえ!なっちゃんさん本人に原因があるというか、、、私は赤ちゃん側にあるんだよねって言われました。結構しんどいですよね、言われるの…💦

• 10月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!不育小の場合は私に問題があるから治療しないとですよね😢
    流産って言われた時のショックさはわすれられません😭

• 10月20日
なああむ

初期の流産は防ぎようがなく、いくらストレスフリーで安静に寝てたとしてもしちゃう時はしちゃうみたいですね。。
私は何度か流産、死産の経験がありますがそれは私自身に問題があるものでした。
ストレスと流産は全く関係ないと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月20日
ママリさんさん

ストレスはあんまり関係ない気がします。
ストレスで流産するなら、予期せぬ妊娠の方とか妊娠中の浮気とかでも流産してしまうと思うので…。
私は2度初期流産し、初期流産はほとんどか赤ちゃん側の問題だからどうしようもないよと言われてましたが、検査したら私に不育の原因があり、服薬しながら妊娠継続してます。

• なっちゃん

なっちゃん

不育の疑いも出てきますよね😔 もし続くようだったら検査してみます!

• 10月20日
hi10mi17

私も2度連続で初期流産しています(;ω;)
先生に不育症の検査を受けるべきか聞きましたが、先生は3度目の妊娠で70%の方が無事出産できているからまだ検査しなくてもいいよと言われ、その言葉を信じて不育症の検査はしませんでした💦
主人の転勤で仕事を退職したら、2ヶ月で妊娠でき今のところ順調に育っています!
初期流産は染色体異常と言われていますが、私はストレスや疲れもあったのではないかと思っています💦

• なっちゃん

なっちゃん

これからも順調に育っていく事願ってます!!
    あまりストレス抱えないよう気をつけます!

• 10月20日
  • hi10mi17

hi10mi17

きっとなっちゃんさんのところに赤ちゃんは来てくれますよ⭐️

• 10月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭

• 10月21日