※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみんと
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を完ミで育てている方が、1日のミルクの回数と量について相談しています。特に夜中のミルクの間隔が短くなってしまうことに悩んでいます。他の同じ月齢の完ミの赤ちゃんのミルクの回数や量を知りたいそうです。

いつもお世話になってますm(._.)m
4ヶ月の女の子がいます❗️
完ミで育てており、ミルクの間隔について質問させて下さい。
4月から保育園に通っており、朝は7時半に預けて、17時半に迎えに行っています💦
夜中に一度起きるので、だいたい、2時.6時.10時.14時.18時.20時半くらいに1日6回あげています。1回の量はムラがあり、120〜180㏄です。
間隔は昼間は4時間、帰宅時間と就寝時間の関係で、寝る前のミルクだけ間隔が短くなってしまっています。
ミルクの缶に、1回200ccだと1日5回と書いてあるんですが、夜中に一度起きる場合、4時間以上空けないようにすると、どうしても1日6回になってしまいます。
毎回200cc飲み切ることはないとは思いますが、仮に200cc飲めるようになったら、1日6回だと総量が多くなってしまうので、同じくらいの月齢で完ミの方の、1日のミルクの回数、量、間隔はどれくらいか参考にさせていただきたいですm(._.)m
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

全然飲めない子なので、3時間おきに100〜120.130くらいの6回です(>_<)
200飲めるようになったら間隔あけて5回にしたほうがいいですよ!
4時間以上空けない理由はなんですか?空けても全然大丈夫ですよ!

  • ともみんと

    ともみんと

    コメントありがとうございます!
    子供はすぐ脱水症状になるので、昼間は4時間以上空けないほうが良いと聞いていました💦
    10時.14時は保育園で決まってるらしく時間がずらせないので、どのように5回にしたら良いか悩んでいます( ̄◇ ̄;)
    夜通し寝てくれたら楽なんですけどねσ(^_^;)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう新生児じゃないので、汗かいた後とかじゃなきゃ5時間でも空けて大丈夫って言われてますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 4月20日