※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

兄家族が実家に住んでます。祖母と一緒に。最近祖母が財布からお金が無…

兄家族が実家に住んでます。祖母と一緒に。
最近祖母が財布からお金が無くなると言ってました💦
お兄ちゃんやなーって思ってたんですが、先日祖母がいつもより早めにお風呂上がったみたいで、薄暗い部屋で着替えてたら、ケータイのライト照らしながらお兄ちゃんの奥さんが入ってきた見たいです。祖母がいる事に気づいて慌てて出て行ったらしいです。
まさか奥さんのほうが取ってたなんて思わなかったので、なんか恐怖でした😅祖母は、もうすぐ給料日でお金がないから取りに来たんかなって言ってました。
こんな話聞いてしまったので、今後どう接していいか分からずできたら関わりたくないです(笑)
正直何でお金が無いのかもわからなくて、実家もローンないし光熱費も父が払っていて、大きい出費はそんな無いはずなんです。不思議でたまりません😓

コメント

deleted user

お金っていくらあっても足りないですからね〜

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですけど(笑)
    だからって人のお金勝手に取るんですね😂

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人になってから人のお金を取ったことのある人間は約2割居てるらしいですよ。
    私も元旦那にとられました。
    特に女性に多く、全部取るのではなく1〜2枚抜くだけだそうです。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙄大人になってからも取る人がいるなんてビックリです😓
    そうです!(笑)全部じゃなくてお札が何枚か無くなってるって言ってました(笑)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、諭吉じゃない札が何枚か、じゃないですか?
    男性なら全部無くなるそうです。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです🤣昔学生時代兄が祖母が置いてたお金三万円まるまる取った事件があったのでその心理は当たってますね!(笑)

    • 10月20日
はじめてのママリ

それは、、いくらなんでも
ちょっとヒドイですね。。
関わりたくないですが、、
おばあちゃんの話などは
聞いてあげるようにして
嫌がらせなどが
もしされていたら
気付けれるような
状況にはしてあげたいですね、、

やっぱり、兄嫁さんは他人なので、、
いくら良いおばあちゃんだったとしても
やっぱり同居はストレスたまりますし、、
お金ぐらいもらってなきゃ
やってらんない!とか
思ってるのかもしれませんね、、💦
だからといって、勝手に盗むのは犯罪ですが、、。。

仮に自分が旦那のお母さんやおばあちゃんと一緒に住むと想像したら、、
どんなに良い環境だったとしても
少なからずストレスは
たまるだろーなぁ、、と
思いました💦

でも、、それでも
お金を盗むのは、、、
人間性を疑ってしまいすよね、、、。
そんな人とお兄さんが結婚したと思うのも、、
また悲しいですね(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    同居ストレスは溜まりますよね💦来年家が建つ予定みたいなのですが😣
    嫌なのもわかるんですが、やってる事が怖すぎて、、
    見かけによらず問題ありありな奥さんではじめからドン引きだったんですが今日更にドン引きしました。(笑)

    • 10月20日
2kids.mama♡

言いますね、本人と兄に(笑)
祖母から聞いたんやけどさーって😂
実家に住ませてもらってる身でそんなことしてるんですから
家出て赤字地獄になってホームレスにでもなれって思っちゃいます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ほんと家でたらどうするんやろって感じです🤣

    • 10月20日
deleted user

怖っ‼️😱怖すぎますね…
家族に泥棒がいるなら貴重品は金庫に入れて保管しないといけないですね。生きづらい…😰

  • ママリ

    ママリ

    ほんと怖いですよね!兄嫁って聞いてゾッとしました😅

    • 10月20日