※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樽美酒みぃ助
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを上手に吸えず悩んでいます。使い始めだから慣れないのか、おしゃぶりを続けるか迷っています。腱鞘炎も心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月の娘♡
おしゃぶり使用について!!

前回の質問では泣いたらおっぱい
抱き癖など気にせず抱っこする等
いろんなアドバイスを頂きました。
数日はそれで頑張ってたのですが
機嫌がいい時に寝せてもすぐ
泣き出してしまい何も手付かず…

トイレも行きにくくて我慢しがちです。
義母は『樋屋奇応丸』を飲ませれば?
と言ってきたのですが少し抵抗があり
まだ購入していません(;´Д`)


そして昨日、チュチュベビーの
出っ歯にならないおしゃぶりを
買ってきて寝る時等に使えたらと
思い使用してみました。
上手に吸えても2~3分で
プッと吐き出したりオエッと
すぐ出してしまったり…

やはり使い始めだから
慣れないのでしょうか?
使うのをやめようか悩みましたが
1日中抱っこしていたら
腱鞘炎も治る気配ありません。

どうかご意見頂けないでしょうか?
よろしくお願いします(つд⊂)

コメント

ひいこ。

うちも義母におしゃぶりを大変すすめられて、するのですが全然してくれませんでした。
二種類買いまして、片方はしてくれたので形にも好き嫌いがあるのではないかなと思います。

出っ歯にならない、というのを使用されているみたいですが、他にも抵抗がなければ購入してみてもいいかもしれません。
ちなみにわたしの旦那はおしゃぶりをずっとしていましたが大変歯並びがキレイで、義妹はおしゃぶりをしていなかったですが歯並びが悪いです。(だから義母がすすめてくるかな(笑))
あまり出っ歯になるという確証もないし安心していいかな?と思います。

あと嫌がっても、吐き出せないように軽く押さえてしばらくくわえさせてみると慣れるかもしれません。
うちはそれでおしゃぶりと哺乳瓶克服しました💦

つらいですね、はやくよくなりますように。

樽美酒みぃ助

ありがとうございます(/Д`;
もう少し頑張ってみて
ダメそうだったらまた
購入してみようと思います。

やはり出っ歯や歯並びの影響
おしゃぶり離れ出来ない等の
心配があったのですが
あまり気にしすぎないよう
してみようと思います♪

ありがとうございました♥

ゆーすか

私は生後2週間くらいでおしゃぶりを与えました!
自分で買う前に母親が買ってきてくれたのですが、形が合わずくわえてくれませんでしたorz
子供が乳首を離した時の形に似たやつを与えてみたらすんなりくわえましたよ('∀`)今はまだ歯が生える頃でもないので、出っ歯は気にせず口寂しくした時に与えてます♬おしゃぶりで吸う力がついたのか、おっぱいも上手に吸える様になりましたよ!
腱鞘炎は辛いですよね(´;д;`)
少しでもよくなりますよーに!

ちなみにうちはこのおしゃぶりです!0歳から使えるやつです(^^)

うらら

こんばんは♬
うちも、もうすぐ1ヶ月になる娘がいるママです♡

質問を拝見して、
あ~わかる、わかる!と思わず頷いちゃいました(笑)

うちも娘が飲みたい時に母乳を飲ませたり、抱っこをしてあやしたり色々試すものの、
やはり、おっぱいが一番好きみたいで♡

おしゃぶりも、やはり賛否両論ありますよね^_^;
出っ歯になるとかはよく聞きますし…

長時間吸い続けるのは赤ちゃんには難しいのかも?ですね。

ちなみに、私も腱鞘炎が半端なくて何をするにも痛くて2(涙)
近いうち接骨院にでも行こうと思ってます。

樽美酒みぃ助

形が合わないとこですかね〜|ω`)
もう少し使ってみて検討してみます。
歯の事はまだ気にしなくても
大丈夫そうですねヽ(*´∀`)ノ

可愛いベビちゃんですね♥
しっかりおしゃぶり出来てて
キメ顔しちゃってますね//
回答ありがとうございました♡

樽美酒みぃ助

同じ頃に産まれたんですね♡!!
しかも腱鞘炎まで同じ( ;∀;)w
おっぱい星人の娘でも
可愛らしくて仕方ないです(*´`)

おしゃぶりは賛否両論ありますが
あまり頼りすぎないよう
気をつけたいと思います(´•ω•`)