※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

便秘でお腹が苦しく、気持ち悪いです。薬以外で解消したいですか?

12週目です。ここ1週間位便秘が続いています。全く出ないわけでなく、なんだかスッキリしないんです。
お腹が苦しくて、なんだか気持ち悪くもなってきました。
便秘過ぎて、気持ち悪くなった方いますか?
何か薬以外で、解消しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽くストレッチしたり、ツボなどおしたらどうでしょうか!!
便秘でよく、嘔吐してました(T . T)早く治るといいですね!

• まな

まな

吐き気あるんですね。ありがとうございます。吐き気落ち着いたら、ストレッチしてみます。

• 10月20日
ママリ

私も11〜13w前半まではかなり苦しかったです😭

・水1.5〜2リットルは飲む
・毎日ヨーグルト→大根おろしと蜂蜜を混ぜる、少しあたためる、など色々工夫してました。
・毎日ごぼうともやしのスープ
・トイレのときは足台を置いて膝を骨盤より高くして前傾姿勢

妊娠中はいきむのは良くないので、躊躇せずにお薬処方してもらったほうが良いとも言われました💦
お薬は胎児に影響しないけど、妊娠中の腸内環境は遺伝しちゃう可能性があるそうなので…

子宮と赤ちゃんの大きさが変わってきたら腸の圧迫も変わったのか、随分ラクになりましたよ😊

• まな

まな

スープいいですね。ゴボウ茶もいいかもと思いました。
    遺伝は怖いので、早めに相談します。
    ありがとうございました。

• 10月20日
めいママ

オリゴ糖便秘にいいと言いますよ!私はブルガリアヨーグルトやバナナ食べ始めたら良くなりました!

• まな

まな

バナナも良いんですね。食べてみます。ありがとうございます。

• 10月20日
ベイマック

こんにちは!
気持ち悪くはならなかったですが、私も妊娠してから便秘がどんどんしんどくなってます😭

私もあまり薬には頼りたくないので、
ヨーグルトひたすら食べたりしてますがなかなかスッキリ解消とまではいかず…
あくまで個人的に効いてる一時的な解消法なんですが、
猫の伸びのようなポーズでお尻を高く上げるポーズをしばらくしているのがまぁまぁ効いてます🌟

• まな

まな

辛いですよね。猫ポーズやってみます。ありがとうございます。

• 10月20日
まな

皆さん、ありがとうございます。
便秘でお腹が張ってるのか、子宮が張ってるのか、よくわかりません。なんか、お腹、おへそ周りが重たいような感じです。
妊婦さんの、張るって、どんな感じですか?