※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のHCG値や胎嚢の確認が心配です。病院での診察が必要かもしれません。同じ経験の方いますか?

前回の生理から計算すると
5週3日目で市販の検査薬で陽性でした。
なので病院にて診察を受けると
胎嚢は確認できず、
血中HCGは70しかないと言われました。
妊娠5週なら1000くらいなのだそうです…
排卵が遅れたか
育ってないか
とも言われました。
これは妊娠継続難しいでしょうか。

同じように週数ごとでみたHCG低かったり
胎嚢確認が遅かった方いらっしゃいますか?? 

とても不安です😭

コメント

*R*

私は確実に排卵が遅れた!と妊娠発覚の時に分かったタイプです。

子作りを狙っていたわけで無く仲良しし、ルナルナの排卵日ではタイミングが無かったとにも関わらず、生理予定日にくっきり陽性でした。


分かるのは7日は排卵が遅れたであろう事、最長でも十日程の遅れがあった事でした。

生理予定日1週間後の受診でhcg が低い。と言われエコーしたところ胎嚢らしいものは見えましたが、hcg からして、コレは胎嚢ではない確率が高い。と言われました。

そして先日の、受診で胎嚢確認が出来ました。
でも、前回の受診時の胎嚢と同じだと思うんです💦
大きくはなってましたが。

しかし、胎芽の確認できず。
排卵が遅れているなら
正常範囲。胎嚢さえ確認できればいい。と言われました。
しかしその日の夜からピンクのおりものと、時々茶おり。

また受診しました。
胎芽が見えるまで自宅安静になり止血剤が処方されました。

今も茶おりが出たり出なかったりしてます、基礎体温は高温期維持してます。

お互い不安ですが、赤ちゃん信じるしかない時期ですね😣💦

排卵が遅れてたなら
見えなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    同じようなお話を聞くだけで少し安心できます😭

    10日も遅れることもあるんですね☹️
    基礎体温をつけていないので
    いつが排卵かはっきりせず遅れてるだけを願います…

    こんなにすぐにご回答がいただけると思っていなかったので嬉しかったです🥰

    お互い不安になりながらも赤ちゃん信じて頑張りましょう

    • 10月20日
ちゃん

はじめまして。今日胎嚢が確認できたのですが、小さいし、hcg が低いため、流産なのかなと思ってしまっています。
はじめましてのママリさんは、排卵が遅れていたのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく遅れてしまい、もう回答するのも遅いかもしれませんがわたしは排卵が遅れていただけのようでした。途中で予定日も修正され1週間ほどずれました。コメントに気づかず申し訳ないです😭

    • 3月17日