※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

愚痴です。うちは、土曜日晩と朝は旦那が娘の寝かしつけ朝ごはん担当で…

愚痴です。

うちは、土曜日晩と朝は
旦那が娘の寝かしつけ朝ごはん
担当です🙋‍♀️

これは、娘が産まれてから
私がいっぱいいっぱいで産後鬱になりかけてて
涙ながら頼んでお願いしました💦

ですが、今週の月曜日に祭りがあったため
3週間前まで毎日帰ってくるのは日付が変わってから。
そのため、土曜日も悪阻も酷い中
寝かしつけもしてました。

なので、こんばんは久しぶりに
旦那が担当してくれることになり
また、浮腫もひどくなってきて
旦那がマッサージしてくれる予定になってました。

しかし、娘の面倒みつつ晩御飯が
食べれなかったので
娘の寝かしつけをお願いしている間に
ゆっくり食べて寝室に向かうと
娘は1人で遊んで旦那だけ
イビキをかいて寝てました。

そして、旦那を起こすと
「眠い」と言って娘を任せておける状態ではなく
ましてや私が来たとわかると爆睡。

娘は賢い子でセルフネンネできるので
すぐ寝てくれて
寝たのを確認してリビングに降りてきました。

すっごく旦那に腹が立ちます。

悪阻がひどくてトイレと友達状態で
例え眠くても娘に何かあるといけないから
頑張ってきて今日こそはゆっくり休めると
思ったのに。

旦那が見てくれるのと
みてくれないのとは
夜起きなきゃいけない責任から解放されて
気持ち的には楽になるのに。

男の人はいいよね。

昨日も一昨日も早く帰ってきたと思ったら
20時過ぎまで寝てて全然役に立たないし。
洗濯物を干すのもしんどくて
乾燥機行こうと行っても行ってくれないし。
自分で行こうにもクラクラして
運転するの怖いし。
ご飯も旦那は自分の分しか用意せず
私には何も声かけてくれないし。

自分の欲求を自分のタイミングで
満たせてすっごく羨ましい。

本当いやになる。

長文すみません。

ワンオペで頑張っている人からしたら
甘いのかもしれませんが
よそはよそだし
うちはうちのルールがあります。
批判等はご遠慮ください。

コメント

オトモのとよあず

「男の人はいいよね」わかります。
流れとか段取りとか、時間配分とかなーんも考えてないですもん。
こっちはハゲそうになりながら、スムーズに流れるように必死なのに…
平気でぶち壊してくれますよね。

なるべく仕事もあるしなるべく負担をかけないように…とか思ってるのがバカらしくなります。

今日イラッとすることがあったので、わたしも思わず愚痴ってしまいました💦
救済にならず、すみません☠️

  • Sora.*

    Sora.*

    お返事が遅くなってすみません💦
    本当男の人って要領悪いし
    嫌になりますよね💔
    今日もイライラがたまりまくってます←
    コメントくださって嬉しかったです❤️
    ありがとうございます!

    • 10月22日