※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月弱の赤ちゃんで、1日に2時間しか睡眠が取れず、一度覚醒すると10時間以上も起きているそうです。しんどいです。

新生児〜3ヶ月頃までを育てている方、1日にどれだけ睡眠取れていますか?
うちは生後1ヶ月弱ですが1日に2時間ほどしか寝れていません。一度覚醒すると10時間以上起きています😅
しんどい…😭

コメント

2ヶ月になった頃からまとまって寝てくれるようになりましたよ😭1ヶ月って一番大変ですよね。覚醒した時は私も寝れませんでした😭

• マママ

マママ

覚醒するとずっと付き合わないといけないですよね😭もう毎日いつ覚醒するかビクビクしてます😱💦

• 10月20日
退会ユーザー

私も最初はなかなか眠れずで身体も限界きてました😭
生後2ヶ月になった今、夜はまとめて6時間ぐらい寝てくれて、起きてから授乳後また3時間とか寝てくれる日が増えたので少しずつですが睡眠取れるようになって1日6時間ぐらい寝てます(^^)

それでも全然寝てくれない日もあってそんな日は1日2.3時間とかです😭

• マママ

マママ

6時間もまとめて寝てくれるようになると楽ですね😳うちの子もあと少ししたら寝てくれるようになるかな…😭
    やっぱりそういう日もあるんですね😱

• 10月20日
こにまる

生後2ヶ月ぐらいまで全然寝てくれなくて辛かったです😱
お気持ちお察しします。
夜中の1時から2時まで1時間ずっとギャン泣きして寝落ちする日々が辛くて、生後2ヶ月から一緒に湯船に浸かり、夏だったので疲れてもらうために朝に石鹸など使わずに沐浴したら、だんだん夜泣きがなくなっていきました!!
今は、1時までには寝て朝8時半ごろまで寝てくれるようになりました😭
おくるみ、お風呂、メリー、お外に少し散歩。
色々試して見ましたがお風呂が一番効きました😂
あとは、寝る前とお昼はテンション高くいっぱい遊んであげるといいと思います!

• マママ

マママ

夜中のギャン泣きは本当にしんどいですよね😭
    わー!すごく羨ましいです😂お風呂は朝と夜の2回入れてたということですか🤔?少し前までは沐浴後すぐ爆睡してくれてたのに今では逆に目が冴えてしまうようで…😭

• 10月20日
  • こにまる

こにまる

夏で暑かったので朝と夜入れてました😂お風呂入ってスッキリして目が覚めるのでそれで昼間寝過ぎてるのを起こしてました😅
    なので、夜は寝る2、3時間前ぐらいにお風呂に入れてあげるのが1番かと😌

• 10月20日
  • マママ

マママ

そうなんですね😂授乳との兼ね合いが難しいですが、2〜3時間前に入れてみます😊!夜中くらいよく寝てくれますように🙏💦

• 10月20日
マママ

皆さま回答ありがとうございます!2ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになるみたいですね😳もうしばらく頑張って娘に付き合います😭