※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikim1217
家族・旦那

主人の実家は北海道で今は主人と九州に住んでいます。主人の両親はすで…

カテ違いでしたらすみません。
主人の実家は北海道で今は主人と九州に住んでいます。
主人の両親はすでに他界しており、兄弟はいません。
前日、親戚のおばさんから連絡があり、祖父母と父親の法事を5月に行うとのことでした。
私が5月末に出産予定でして、北海道まで行くことができません。
なので、御仏前等何かしら先方に送りたいと思っているのですが、
法事の際、何を持っていくとか地域性のあるものですか?
また、御仏前はいくら包むものでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

ごま

結構地域によって違うので、
旦那さんに聞くか、
その親戚のおばさんに聞いた方がいいと思いますよ!

私は沖縄と旦那が岡山なので全然風習なども違うので
毎回何かあると旦那側の方に必ず確認してからそうするようにしてます!

こういうのは育った環境で全然違うので難しい〜ですよね\(>_<)/

  • aikim1217

    aikim1217

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり地域によって違うんですね〜
    聞いた方が早いですね(*^^*)
    旦那は全くわからないので、親戚のおばさんに連絡してもらうようにしますね(^_^)

    • 4月20日
  • ごま

    ごま


    同じ県でもこの地域だけいくらとか決まってたりもするので、
    それがいいいと思いますよ〜p(^-^)q

    ってか、改めて見たら周期一緒ですね♪
    私も5月末出産予定です♪

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねp(^-^)q✨✨✨

    • 4月20日
  • aikim1217

    aikim1217


    本当ですね〜(*^^*)
    元気な赤ちゃん産みましょうね♪♪

    • 4月20日
kyo

仏果、仏花を贈ったりじゃないですかね…?

私の姉も法事にはなかなか帰ってこれず、いつもお花とご仏前を包んでいます。
値段的には5000円〜10000円ほどでは
ないでしょうか…
私達夫婦はいつも5000円程度しか包んでいませんが、父と母は30000円ほど包んでいるようです。

  • aikim1217

    aikim1217


    ネットで調べたりしたんですが、一万円位でお菓子を送ったり…ってありました(^_^)
    地域性があるようですので、主人に相談して、出産前に急いで送りたいと思ってますo(^_^)o
    ありがとうございました★

    • 4月20日