※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半が近づいており、立つことが遅いです。立った時期や歩いた時期について教えてください。

1歳4ヶ月、修正1歳3ヶ月です。まだ一人で立てません。つかまり立ち、数秒手を離すことはできますが、座った状態から立つことはできません…
1歳半が見えてきたので、少し心配になってきました。
ついでに体重も横ばいで、まだ7キロちょいしかありません…。
立つのが遅めだったお子さん、どのくらいで立ちましたか?また歩いたのはいつ頃でしたか??

コメント

とみきち

うちも1歳4ヶ月ですが未だに歩きません。ご飯も手が出ず全介助です。机とかに掴まって立つことはしますが、いつ歩くのやら。色々心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね😭周りはどんどん歩き始めてるから比べちゃいけないとはわかってるつもりでも、心配になりますよね💦もうすぐ、とお互い信じるしかないですね!
    ありがとうございました😌

• 10月21日
ママリ

上の子、1歳半かなり過ぎて手放し立ちをするようになり、どんどん手放しの時間が長くなって、2週間くらいで最初の数歩が出て、1ヶ月後にヨチヨチ歩き始め、2歳になった最近ようやく手繋ぎで外を歩いても危険じゃないくらい達者になりました😊
しばらくつかまり立ちからの手放しで、座った状態から立つのは遅れてやってきましたよ。ドスコーイ!って感じでした。
関係あるかはわかりませんが、ちなみに言っておくとかなりビビりな性格です🙇

つかまり立ちまできてるので発達に問題はないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんのお話を聞かせていただきありがとうございます😊参考になりました!
    なんだか、性格なのかな〜?と思うようになりました!
    もう少し大らかな気持ちで見守っていきます。ありがとうございました😊

• 10月21日
みぃひ

1歳2ヶ月でやっと1人立っちをしてそのあとしばらくして倒れかけながらでも3、4歩出るようになったのですが、そこから1ヶ月なにも進歩なかったです😅
でも、今日急に歩数が伸びて10歩出ました!不安定ですが!
もう少しで1歳4ヶ月です😅1歩出たら早いよ〜なんて、うちの子は当てはまりませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい‼️10歩もでたんですね‼️そうなんですよね〜周りの方の話、当てはまりませんよね😂😂
    ありがとうございました😊

• 10月21日
ゆあまま

うちも1歳4ヶ月です。長女は1歳の誕生日あたりからスタスタ歩くようになったのに次女は遅いなーと心配してたのですがある日浮かんでる風船を持って1歩2歩じゃなくスタスタ歩いててびっくりしました。風船を持ってたら歩くのかーと思ってて次の日には風船なくてもハイハイはほぼなく普通に歩いてました。手を持ってたらすごく歩いてたのできっと何かにつかまってないと勇気がなく怖かったのかな?と思いました。何かをきっかけにすぐ歩くようになると思います😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごいですね‼️何かをきっかけに、っていうのはすごく勇気が持てました☀️たしかに、ずっとハイハイしかできなかったのに、歩くって違う動きをするのは怖いですもんね💦気長に見守りたいと思います😊‼️ありがとうございました!

• 10月21日