※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳の娘が突然泣き出し、抱っこしても嫌がり、TVを見せると泣き止むが消すと再び泣く。同じ経験ありますか?

1歳の娘ですが
つい先程何も予兆もなく急に泣き出してしまって
いつもなら抱っこや母乳飲んで落ち着くのに
抱っこしたら嫌がって
降ろしたらまた抱っこして欲しいと寄ってきて
怪我もした様子もなく
いつもの泣き方より激しくて
外で歩いても泣き止まなくて
おかあさんといっしょをTVで流しながら抱っこすると泣き止むんですがTVを消したら泣いてしまってこんなことは初めてなんですが皆さんも同じことありますか?😭

コメント

ゆな

1歳過ぎに何回かありましたよ!夜泣きみたいなのそいえば!
そんな感じで何しても泣き止まず、落ち着くまでだっこでしたね😅

なつ

あります‼️
怖い夢でもみたのか急に泣き出して落ち着くまで時間かかります(^^;
電気つけて落ち着くまで歌いたいながら抱っこしてます

あっちゃん

子どもも知恵がついてくるので、
個人的には、よかれとおもってやってしまうと、本人はちゃんとしっかり覚えてるから、
テレビつけてくれるまで泣く
など、なるとおもいます。


実際、旦那がよかれとおもって、アンパンマンを寝る前にみせたら、次の日も見たい。と。
こどもは、すごいです。

夜に泣かれるのは大変ですが、、、
気つかいますが、、、
あたしは、特別なことをしてると
先もしないといけない。と言い聞かせて、
泣き止むまでにまちました、!