※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこめぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳5分で疲れて寝てしまい、眠りが浅くなってぐずることがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

完母で生後18日目の赤ちゃんを育てています。
片乳5分ずつを目安に飲ませているのですが、ここのところ片乳5分で疲れて寝てしまいます。なので眠りが浅く、30分、1時間でぐずってしまいます。
似たような方いますか❓その時、どうにしてますかぁ❓

コメント

はな

あげてます(^^)グズってあげての繰り返しです!

• よこめぐ

よこめぐ

やっぱり、そんなもんなんですかね…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 4月21日
凛

生後18日だとそんなものかなぁと思います。
ほっぺつんつんしたり、背中をさすったりして起こして飲ませてました。
だんだん飲む量も多くなってきますよ!

• よこめぐ

よこめぐ

背中をさすって、ギリギリゲップをしてくれる時がある感じですよ(−_−;)母乳のでが良すぎて、多々むせる時もあるんです(−_−;)

• 4月21日
そうはなさな

助産師さんにはカカトをチクっとツネッて起きらせて飲ませてって言われてました
可哀相ですがあげてました

• よこめぐ

よこめぐ

カカトをチクっと作戦(^人^)今度試してみます。

• 4月21日
シウマイ

わかります(´=ω=`)
5分を2ターンしたいのに、途中で寝てしまいます。。布団に置くと泣き出します(ノД`ll)
そーゆー時は母乳あげてますよ★

• よこめぐ

よこめぐ

昨夜からは片方だけでも気がすむまで飲ませて寝ちゃったら、片方はタオルで少し張らない程度に絞って寝る作戦に出ました(T . T)なるべく、両方なんでもらいたいですが…。

• 4月21日
ぽたん

うちの子もそんな感じです(´・_・`)頑張って飲まないと、またすぐ目がさめるよ〜とか声かけながらも息子は夢の中へ…1時間から2時間ほどで目を覚まします💭グズって飲ませて、寝ながらも飲ませて、寝せるの繰り返しです💦

• よこめぐ

よこめぐ

今は、実家で多少余裕があるのでいいですが、自宅へ戻ったらイライラしてしまいそうです(−_−;)ただ、昨夜ぐらいから片乳で気がすむまで飲んで2時間半とか寝てくれるのでそれもどうなのかなぁって思いますが>_<

• 4月21日