※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナットウ
子育て・グッズ

美容院に行くために3時間だけ託児所に預けるのは甘えでしょうか?友達に頼まれたカラーモデルで行きたいけど、子供がいて迷っている。みなさんは行きますか?

美容院へ行くために3時間だけ託児所に預けるって甘えでしょうか…😢
大切な友達にカラーモデルを頼まれたので安いし行きたいなと思うのですが、息子がいるのでなかなか行けず。
たまにだし、いいかなって思うのですが、そんなの甘えとか思われちゃうのかなと思ってしまって…💦
迷うくらいだったら行かなければいい話なのですが、大切な友達だしたまには会って話したいなって思う自分もどこかにいます…😅
みなさんなら3時間だけ託児所に預けて行っちゃいますか?😞

コメント

deleted user

甘えだとは思わないですが3ヶ月で託児所私なら預けないです😭
親とか旦那なら全然良いと思いますが😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい💦
    6ヶ月の間違いです😅

    • 10月19日
  • ナットウ

    ナットウ

    6ヶ月だとやっぱりちょっと早いですかね😢
    旦那さんいなく、親もスマホばかりみて預けるのが怖くて😓

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はちょっと過保護過ぎるの参考になるか分かりませんが、、😂笑
    旦那さんいらっしゃらなくて、親もそんな感じなら良いと思いますよ💕
    預ける人など居なくて1人で頑張ってたら疲れちゃいますもんね😭
    その状況ならきっと私も託児所利用すると思います😂💕

    心配だと思いますが、たまにはリフレッシュして来て良いと思いますよ❤️

    • 10月19日
  • ナットウ

    ナットウ

    私も過保護なのでお気持ちはすごくわかります(笑)
    そう言ってもらえると少し気が楽になります😭ありがとうございます😊

    • 10月19日
みぃ

全然いいと思いますよ!
息抜きも大事ですし(^ ^)
わたしなら預けていきます!!

  • ナットウ

    ナットウ

    そう言ってもらえると気が楽になります😭ありがとうございます😀

    • 10月19日
はじめてのママリ

全然良いと思いますよ〜😄
ママも息抜きは大切です😊👍

  • ナットウ

    ナットウ

    そう言ってもらえると気が楽になります😭ありがとうございます!

    • 10月19日
ごまだんご

6ヶ月のお子さんですよね?
三時間だし、私はいいと思います🙂
託児所の保育士さんもプロですから🙂

  • ナットウ

    ナットウ

    6ヶ月の息子です!
    そう言ってもらえると気が楽になります😭ありがとうございます!

    • 10月19日
deleted user

あるサービスは使えばいいと思いますよ😊
誰かの目が気になるのですか?

  • ナットウ

    ナットウ

    親の目が気になってしまいます😓
    父に預けるなんてかわいそうとか言われるので…

    • 10月19日
ママり

甘えなんかじゃないですよー😊!
3時間でもリフレッシュになると思います!♩

  • ナットウ

    ナットウ

    そう言ってもらえると気が楽になります😭ありがとうございます!!

    • 10月19日
deleted user

甘えではないと思います!
楽しみですね😊

  • ナットウ

    ナットウ

    そう言ってもらえると気が楽になります😭
    久しぶりに1人で出かけるので心配ですが楽しみです😊💓

    • 10月19日
yr

私も子どもが7ヶ月の時に、産後初めて託児のある美容室に行きました! 
たった3時間でも やっぱり子どものことが気になって、気が気じゃありませんでしたが、いいリフレッシュにもなりました!

  • ナットウ

    ナットウ

    ずっと一緒にいるのと、気になりつつも1人でいるのとは違いますもんね😀

    • 10月19日
hana.

お母さんって生き物は、
引目を感じてばかりですよね、、!もっと自分にも潤いを与えましょう♩

  • ナットウ

    ナットウ

    そう言ってもらえると気が楽になるしとても嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

    • 10月19日
ままりん

全然いいと思います!!
息抜きにもなりますしね😘

  • ナットウ

    ナットウ

    そう言ってもらえると気が楽になります😭たまには息抜き大事と自分に言い聞かせて行ってきちゃいます♡

    • 10月19日
deleted user

旦那さんが家にいる時とかはどうでしょう?🤔
見ててくれてる間にとか

気晴らしは必要ですよね✨

  • ナットウ

    ナットウ

    シングルで旦那さんがいないのでみてもらうことができず、両親もあまり頼れないんです…😢
    たまには息抜きしたいなと思ってしまって、、、

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭
    失礼しました、、、

    息抜きは必要ですよ
    私も買い物したり美味しいの食べたり
    息抜きしてます
    じゃないと、やってけません😭

    • 10月19日
  • ナットウ

    ナットウ

    全然大丈夫です!
    私も書かなかったので…
    すみません😔

    ゆっくり買い物とか美味しいもの食べに行くのもいいですね〜☺️時間あればしようかな…(笑)
    やはり1時間2時間でも1人の時間があるのとないのでは全然違いますよね🥺

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご両親はなぜ頼れないのでしょうか?😭

    私はしょっちゅうマックデリバリーしたり甘いの買ったり
    美味しいの食べてます笑
    子供連れてですがデパート買い物行ったり
    欲しいの買うだけでとうぶん満たされます笑

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一人の時間が少しでもあるだけで全然違いますね!!!

    • 10月19日
  • ナットウ

    ナットウ

    スマホばかりみて息子のことしっかりみていてくれないので…😅
    なんでも口に入れちゃうので怖いのと猫触って手を洗ってくれないとかですかね…そもそもスマホみてて猫触ったことに気づいてないです💦言ってもなおらないので託児所より預けるのが心配で😔

    たまにはお昼ご飯1人でコソッとマックとかもいいですね❤️(笑)
    1人の時間があるとリフレッシュできて、また育児頑張るぞー!てなりますし😉

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですねそれはやですね😭


    たまには我慢せず
    好きなようにすごしちゃってください!
    毎日がんばってるんですから!👍

    • 10月19日
  • ナットウ

    ナットウ

    だからなるべく頼らないようにしちゃってます💦

    そう言ってもらえると気が楽になります😭
    ちょっとだけ楽しんできます!ありがとうございます😊

    • 10月19日
MAM♡

私もすごく同じこと考えてました…
2時間だけ預けてマツエク行きたいけど
自分の娯楽のために
甘えてるのかな〜なんて思ってて
まだまだ行けづじまいです😹

  • ナットウ

    ナットウ

    私も自分の美容院のためだけに預けるのなんて甘えなのかなって思ってすごくモヤモヤしてました…😢

    • 10月19日
  • MAM♡

    MAM♡


    託児所のことは沢山調べてるけど、
    なかなか踏み込めません😹🌀

    なかなか、子連れで行くと
    ゆっくり出来ないし
    たまには、1時間2時間でいいから
    子供と離れて
    自分の時間を作りたいものです…

    思い切って預けて
    リフレッシュしちゃいましょ!!!✩.*˚
    私たち母であって女やし
    って、開き直っちゃおうかな😹💗

    • 10月20日
  • ナットウ

    ナットウ

    私もです〜😂

    1、2時間でも自分の時間があるのとないのでは全然違いますもんね!

    母親でも女になりたいときありますし🙂

    • 10月20日