※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
雑談・つぶやき

仕事のことです。他部署の後輩がすごい生意気だったりする場合、ほっと…

仕事のことです。
他部署の後輩がすごい生意気だったりする場合、ほっときますか?ちょっとあたり強くいきますか?笑

会ったことない子なんですけど、組織図を見ると私の方が4年上でした。

話してる時すごい上から話す口調なんです。
毎回話す度にイライラしてw

あーそれは、ん?、だからー等普通に使ってきます。
※私のことを年次上だと認識ないのかもしれません。育休取っていたし。


今日ムカついたのが私がもちろん悪いけど、その子の苗字を一瞬呼び間違えて、別の子の名前で○○さんは、と話してしまって(正しい名前をいちごとします)
そしたら
ん?なんですか?私はいちごですけど?って突っかかってきたのですみませんと謝ったんですけど、その言い方とかホントムカつくし話す度に毎度イライラします

話したくないのにその子の部署が期日を守らないからいつになるか連絡してるのに
あー今日は無理ですね、担当さんに言ってますよ?で全然悪びれた感じも無くて。

私の部署にその子と同期の後輩がいるのでどんな子なのか聞いたらまぁ結構クセのある子だということはわかりました。

コメント

らく

フレンドリーと舐めた態度を履き違えてますかね?😂
あたり強くしたら同じ土俵に乗っちゃうので、あくまで『しゃーなし教えてやるけどその態度社会出てたらマズいよ』って忠告ですかね?

でもそこまでひどければ部署内で問題になってるんじゃないですかね?

  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    私の部署内では態度悪いで有名です。

    その子の上司もこれまたかなり気が強い人なので、その子を注意したりちょっと言うと気の強い上司が出てくる感じでw

    守られてますね…。

    でもホントに舐めた子なんです笑

    別に100歩譲って年次関係ないとして、やることはやる、できなかったことは素直にすみませんとか言えないのに一丁前に突っかかってくるなって感じです🤬🤬

    すっごいイライラして眠れないです笑

    • 10月19日
  • らく

    らく

    上司がポンコツじゃ話になりませんね😂
    仕事でのイライラって、なんか思い出して頭に血が昇っちゃうんですよね〜
    まとめて早く異動になってほしいですね😎笑

    • 10月19日
  • たま

    たま

    今日は頭に来て、私をよく面倒見てくれる先輩がそのポンコツ上司と同期みたいで、話したらなにそれ、私から言っとくと言ってくれました!笑い 

    わたしの先輩もかなり、気が強いのでバチバチになりそうですw

    今日はムカつく後輩のせいで頭に血が昇ってるし、次出勤した時改善されてなかったらこちらもはっきり言ってやろうと思ってます!←すごい言いたい!笑

    • 10月19日
  • らく

    らく

    おお!素晴らしい助っ人!
    ぐうの音も出ないくらいやっちゃってくださいw

    改善点あるのは向こうですから、トコトン正論で詰めていきましょ!そーゆーの好きです❤️笑

    • 10月19日
  • たま

    たま

    コテンパンにやって欲しい!

    私は私でその後輩にビシっと正論で詰めてやりたいです!

    とにかくその子からすみませんと言う言葉を1回も聞かないので←100そっちが悪い

    すみませんくらい言える子になって欲しいですね〜たぶん、言えない子だと思いますけど🤯

    若い子の扱い難しすぎます😡

    • 10月19日
  • らく

    らく

    今の若い子って、謝ることがほんとーーーーにできないみたいですね。
    親の顔が見てみたいってやつです。

    ガミガミするよりも『え…そんなこともできないの?なっさけな…(呆)』って引くわーくらいの感じがいいかなあ…🥺笑

    • 10月19日
  • たま

    たま

    全然できないですよ。直属の後輩ならまだ可愛く見えるのかもしれないけど、顔もわからない後輩に上から話され謝りもできない子で困ります🥶

    冷めた感じで接していきます😏

    • 10月19日
  • らく

    らく

    応援してます📣笑
    出る杭打たれる、思い知らせてやりましょう😊

    • 10月20日